大朗くんが天国に旅立ちました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

昨日、里親さんに愛されたうさぎのラルちゃんの訃報が届いたばかりなのに。

夕方、大朗くんのママからメールが届きました。

ちょうど24時間ほど経過しましたが昨深夜2時頃に大朗くんは大好きなお母さんに看取られながら天国に旅立って行ったそうです。

数日前に大朗くんの具合がよくないことを知り、週明けにでもお見舞いにお伺いしようと思っていたのですが、まさかこんなに早く天に召されるとは思っていなくて、メールをいただいた時は呆然としてしまいました。

{33D35A83-706E-4699-8E26-E883B7348511:01}
保護された行政機関にいた頃の大朗くん。


{A34C0BEA-7BAB-4158-B63A-5F4FCA07E134:01}
里親さんのおうちに向かう車の中で撮ったお写真。

大朗くんは先日なくなったさくらちゃんや子犬のブイヨンちゃん、ぎんちゃんと同期の保護っ子です。

とても苦労してきたはずなのにとっても柔らかい笑顔が印象的な子でした。

さくらちゃんとともに老犬チーム。
ブイヨンちゃんとぎんちゃんは子犬なので優しい家族も早くに見つかるかなーと予測していて、その後まもなくとても素敵なご縁をいただき今も里親さんの子として幸せに暮らしていますが、さくらちゃんと大朗くんは老犬ということもあり、行く場所がなければセンターに送られ年齢的にも殺処分は免れないところでしたので必死になって保護場所を探しました。

いつもご支援をして下さってるお寺さんの法要にお邪魔して呼びかけをさせてもらったり、チラシを作ってあちこちに貼らせてもらったり。

そんな時に里親さんから最初は一時保護のお申し出をいただきました。

よかったー!
命がつながったよ!

スタッフと喜びながら里親さんの実家でお預かりをしていただくことになりお届けをしました。

一時預かりというお話でお伺いしたのですが、思いがけず里親としてお迎えしたいというお言葉をいただき、わが子としてお迎えしていただくことになりました。

{7379C549-8751-41AC-B4CB-4DB321C16B5A:01}
特に実家のお母様にかわいがっていただき、大朗くんもお母さんが大好きでした。

いつも愛らしい笑顔でお散歩する大朗くんの様子を里親さんもブログによく書いて下さって、その記事を読むのを楽しみにしていました。

とても優しくてかわいい大朗くん。

大好きなお母さんに見守られてうれしかったね。

大朗くんは笑顔でしっぽも丸めてうれしそうな表情をして旅立ったそうです。

大朗くんにはほんとに優しい気持ちにさせてもらいました。
同期のさくらちゃんが待ってると思うよ。

さくらちゃんやたくさんのお友達と一緒に駆け回って遊んでね。

応援してくださったみなさま、そして何よりも大朗くんを幸せにして下さった里親さん、お母様、ご家族のみなさまに感謝申し上げます。

大朗くん、安らかに。