行き場がない子達と正式譲渡の決まった子、そして病院で。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日は里親さんちのエルちゃんに会いに行ってきました。

photo:01



優しい家族にお迎えいただいたエルちゃん。とても穏やかな優しい瞳をしていました。

時にいたずらをすることもあるようですが基本的におりこうな子です。

photo:02



ママさんはいつもエルちゃんの娘のひかりちゃんのことを気にかけてくださいます。

ひかりちゃんは相変わらずオテンバですが元気いっぱい遊んでいます。

また家族でひかりちゃんにも会いにきてほしいですね。

今日からエルちゃんは正式に里親さんちの子になりました。

これからものびのびと元気に過ごしてほしいですね。


昨日は保護うさぎの杏くんともっちゃん(パンダちゃん)の避妊去勢手術でした。

朝から病院へ連れていきましたが、杏くんは元の家ではあまり外出したことがないのかずっとドキドキしていました。

そして午後に手術を受けました。

術後、麻酔が覚めた頃にお迎え。

先生に「ちょっとお話が」と言われました。

先生の表情からあまりいいお話ではないことは察しましたが、やはりお腹を開けたら腫瘍ができていたことを告げられました。

他に急ぎの保護っ子達がいたりしたこともありますが、もっちゃん(パンダちゃん)はとても元気にしていたのでちょっと油断していましたが、やはり年齢を考えると先に手術をしてあげるべきでした。

良性であればいいのですが。

良性か悪性かを病理検査で調べてもらうことになりました。検査結果は少し時間がかかりますが。

以前、悪性腫瘍がある状態で保護した子達が何匹もいました。みんなもうお月さまに帰って行きましたが、術後に転移しないでくれたらいいのですが、安心した頃には転移が見つかるというケースも何度もありました。

良性であることを祈りつつ、万一悪性だった場合は定期検診をマメにするのはもちろん、色々と対策も考えないといけませんね。

photo:03

photo:04


杏くんもパンダちゃんもまだ固まってますが、早く回復してくれることを願っています。


行き場のない子達の一時保護宅探しも副代表理事が一生懸命頑張ってくれていますがなかなか難しい現状。

柴mixのさくらちゃんは本来今日には出さないといけないのですが少しだけ延長をお願いしてこの土日に何とか安心できる場所を探したいと思います。

photo:05



そしてマルチーズの男の子も同様で行政機関からもセンター送りの期限の通告がありました。

この子も安心できるおうちを探さないといけません。

photo:06



トイプードルの男の子もなぜか飼い主さんが見つかりません。

悠長なことを言ってたらこの子の期限も切れてしまうので、ひとまずお世話をして下さると申し出て下さった方にお話しをさせていただいてます。

photo:07




みんなこんなにかわいいのになぁ。

ほんとにまったく余裕のない毎日です。

ほかにもたくさん保護っ子達がいますので過去の記事などもご参照いただけましたら幸いです。


【 里親希望のみなさま 】

里親さんになっていただくには条件やお約束がございます。

譲渡条件 をよくお読みになってからご連絡ください。