☆南仏のホテルで結婚式☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

今日は、月に1度通っている料理教室にへ


テーマは、南仏のホテルでマリアージュ♪


6月=June brideだからね・・・  私には全く関係無いけど笑
☆かののんの酒&旅日記☆ 

まずは、お料理の説明を聞きながら、甘味タイムアゲアゲ↑↑
☆かののんの酒&旅日記☆ 

祇園 さヽ木さんで販売しているチーズケーキビックリ


さヽ木さんってチーズケーキも販売してるんですね・・・顔 シラナカッタ


上品かつ濃厚な味わいのチーズケーキの中には、さヽ木さんらしいワサビ入り!嬉しいw


スイーツ嫌いな私でも食べられる美味しさでしたキラキラ 今度ワインと合わせてみたい・・・
☆かののんの酒&旅日記☆ 
先生手作りのフランボワーズ羊羹と、生徒さん手土産の煎餅を交互に食し笑


スイーツ作り開始アップ
☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 
今回は、アールグレイケーキムース仕立てですおんぷ


ムースを冷やし固めている間に、お花のアレンジガーベラ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
サハラを使用して、プリザーブドフラワーと造花でのアレンジ花


今まで、お店でしか見たことの無い手法を教わって、感動しながらアレンジしましたにへ


お料理は鯛のアロマロットとプロバンス煮込み、蟹とアボガドのムースに人参サラダ♪

☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 

普段、生クリームを使用して作る料理ってキッシュぐらいしか思いつかないので汗


アボガドのムースは簡単に出来るし勉強になりましたラブ
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 
今日は生憎の曇り空だったけど、涼しい風が吹いていて気持ち良かったキラキラ


皆でペチャペチャ世間話をしている間に、冷蔵庫で冷やし固めていたケーキが完成上げ上げ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
キャラメルソースでデコレーションして、アレンジのお花と一緒に撮影好


フランボワーズのジャムと、フランボワーズジャムで色付けしたヨーグルトと一緒に盛り付けいちごジャム
☆かののんの酒&旅日記☆ 
今日も、豊かな時間が過ごせましたにゃ


さぁアップ 明日は、日本酒セミナー に参加するべく、奈良まで行って来ますハート


今夜はみっちり予習をして(笑) 明日に備えますにこ


☆かののんの酒&旅日記☆