☆国酒☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

今日は、日本酒のセミナーを受講しに奈良まで行って来ましたよ♪


全く仕事と関係無く・・・完全な趣味で笑


せっかく行くなら、美味しいもん食べて~観光しようアゲアゲ↑↑


と思ったのに、奈良は月曜定休日の店が多くてどーん


結局、駅近のベトナム料理コムゴン さんに行きました嬉しいw
☆かののんの酒&旅日記☆ 
パクチー大好きハート


早速、ベトナムビールBBBで喉を潤しビール
☆かののんの酒&旅日記☆ 


ランチのコース料理を注文♪
☆かののんの酒&旅日記☆ 


大好きな青パパイヤのサラダに、生春巻きと揚げ春巻きにへ
☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 


そしてビールも2杯目嬉しいw ベトナムビールってグイグイ飲めちゃうから困っちゃう笑
☆かののんの酒&旅日記☆ 

〆は辛い麺(名前ド忘れ)汗
☆かののんの酒&旅日記☆ 
パクチーたっぷりで、本格的なベトナム料理キラキラ なかなか美味でしたラブ


お腹と肝臓が満たされた後は、セミナーまで時間があったので時計  久々の奈良観光しか
☆かののんの酒&旅日記☆ 
奈良のテッパン!東大寺おんぷ


鹿せんべいを買っていない私は、鹿に見向きもされず鼻水たらり
☆かののんの酒&旅日記☆ 
鹿のお尻ばっかり笑


東大寺の大仏様は、いつ見ても圧倒されるねきらきら
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 
ここで、妹のために、安産のお守りを買おうとハート


安産のお守りを指して、左カッコこれ下さい右カッコって言ったら


左カッコピックアッププリ~ズ右カッコ と返事され・・・


手渡しして、左カッコいくらですか?右カッコって聞いたら、またしても英語で価格を言われ・・・


最後には左カッコセンキュ~右カッコと笑顔で見送られたんやけど・・・・・・・・


私は一体、何人に見られたんや?


隣の人には、ちゃんと日本語で対応してたのに・・・うずまき


謎を残したまま、興福寺へ移動スキップ
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 
どこかのツアー会社の方が説明をしているのを盗み聞きしながら、国宝の阿修羅等を堪能しましたにこ


そうこうしている間に、セミナーの時間が助けて~
☆かののんの酒&旅日記☆ 
奈良ホテルって綺麗だね~きらきら

☆かののんの酒&旅日記☆ 

講師は月の桂の代表取締役アゲアゲ↑↑


製造方法や酵母の話、お米にもテロワールがあったりと酒


5種類の日本酒をテイスティングしながら、とても勉強になるセミナーでした♪
☆かののんの酒&旅日記☆ 
昨今、創意工夫されたエチケットも増えてきたねぇにへ


日本酒セミナー後は、ワインの試飲会も参加したりと、今日も一日中酒浸り(笑)


奈良って普段は行く機会が少ないけど、美味しそうな店も沢山あったのでクッキング


またチョイチョイ来ようっと♪
☆かののんの酒&旅日記☆