☆GW2日目は…☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

今日は久々に、小豆島にでも行こうかなぁ~と思い、昨日からフェリーの予約をしてたんですが汗


朝起きて、コーヒー飲んで・・・・・・左カッコあ~久々に旨い寿司食べたいな右カッコ


って、事で、急遽行先変更アゲアゲ↑↑(笑)


大好きな寿司屋“林屋 ”さんを予約しちゃいました嬉しいw


ここのお鮨屋さんを知ってから、早6年ぐらい? 年に1回は発作的に伺います笑


途中、名塩SAで、蛸天&コーヒーで気持ち悪い組合わせの朝食をとりドコモ絵文字
☆かののんの酒&旅日記☆ 
朝早くに家を出たので、中国道は少し混んでたけど・・・以外とスムーズに淡路島上陸エストレヤ☆レッド2


☆かののんの酒&旅日記☆ 
今日は本当に、気持ちいい天気で・・・晴れ


☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 

風をきりながら気持ちよく走った後は、無事“林屋 ”さんに到着にへ

☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 
いつも、路地奥の店前に、バイクを停めさせてもらってますGOOD


まずはビールビール といきたいところですが・・・バイクなもんでmakovv
☆かののんの酒&旅日記☆ 
この光景、泣けてくるどーん しょぼウーロン


お酒を飲めたら、倍美味しいと思うけど、ここはグッと我慢ですなてん


でも、ウーロン茶のアテに!3品ぐらい切って上げ上げとお願いし(笑)
☆かののんの酒&旅日記☆ 
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ハマチ&平目に明石の生蛸キラキラ


まぁ、文句無く旨いよねニコ


その後は、握りを次々頼みました心


いつも、帰りに食べた順番を復習するので(笑) 答え合わせ用に写真撮影カメラ

☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 

剣先烏賊に紋交烏賊! ←烏賊食べ比べ(笑)
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 
赤貝にとり貝!←貝好き(笑)
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 

スズキ&鯵!

☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 

天然の鯛&大トロ!
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 
平らぎ貝&天然生蛸!
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 
活き車海老&淡路産雲丹!
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 
蒸し穴子&赤出汁(ジュンサイと河豚入り)!

相変わらず・・・よぉ食べてるな私ん~・・・。


でも、これだけ食べて、ハイクオリティな味でお会計5500円アゲアゲ↑↑ 安い!!


魚屋の裏にある鮨屋さんなので、ネタは新鮮で勿論旨いハート

お腹いっぱい大満足のランチでしたラブ


ランチ後は、引き続き海沿いを走り、蛸煎餅の里へエストレヤ☆レッド2
☆かののんの酒&旅日記☆ 
人も車もいっぱいの蛸煎餅の里!! GWならではの光景笑

ここは、煎餅の試食が沢山ある&コーヒー飲み放題なので、ランチ後のおやつ最適場おんぷ

☆かののんの酒&旅日記☆ 
☆かののんの酒&旅日記☆ 
煎餅の里では、お土産等を購入して、目の前にある赤い屋根へ移動ダッシュ!
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ここも人だらけアゲアゲ↑↑ いつもはガラ~ンとしてるのに(笑)


玉葱ドレッシング用の新玉と、マーマレード用の甘夏を購入して、またまた移動エストレヤ☆レッド2
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ちょいと綺麗な花を見に、淡路花さじき花


入る前に長蛇の列ができてたけど、バイクは渋滞関係無く入れるのが嬉しいにへ
☆かののんの酒&旅日記☆  ☆かののんの酒&旅日記☆ 
雲一つ無い晴天だったので、展望台にも上ってみた♪


花がハートやクローバー型になってるのねハート①葉っぱ


花も綺麗だけど、私は花より団子スキップ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
思わずかぶりついた後の撮影笑


ソフトクリーム買うのにも長蛇の列ができてたけど汗


お茶を買おうと店内に入って、レジで普通にビワソフトを注文したら、並ばずに買えました爆


帰りは、予想通りの渋滞だったけど・・・バイクなんでス~イスイ♪


ただ、バイクでのすり抜けと路肩走行は違反になるので汗 かなり神経使って疲れましたわんこ


中国道から名神に入る時に、捕まってるライダーもいたし・・・ビックリ


帰りは雨が降りかけたぐらいにギリギリ自宅到着家
☆かののんの酒&旅日記☆ 
今回も、サイドバックは食べ物だらけじゅる・・


そして、家に着くや否や近所のオバちゃんに呼ばれて、荷物を置いて早々にアルコール摂取開始上げ上げ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
結局、夜中まで世間話して、大量の日本酒を飲んで帰宅しました倒


さぁ、GW3日目の明日は・・・月1回の料理教室ですキラキラ


明日も1日中食べますょ~ご飯