☆子連れじゃないけど子連れに優しいレストラン☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

昨日は、久々に妹夫婦&ママンと4人でランチに行きました♪
☆かののんの酒&旅日記☆ 
妹夫婦が予約してくれたヴィオレット ステラ さんflower1


☆かののんの酒&旅日記☆ 
昨日は、雨が降ったり日が射したりと変チクリンな天気だったな…雨晴れ


ランチはAランチ¥2700と、Bランチ¥3900の2種のみハート


妹夫婦&ママンはAランチを頼んでたけど、私は胃拡張なので迷わずBランチ笑

☆かののんの酒&旅日記☆ 


まず出てきたアミューズは北海道産4種の豆と人参&牛乳のムースこれ↓
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ワインはミュスカデを白ワイン


Aコースは前菜にサーモンとか出てましたがサーモン2
☆かののんの酒&旅日記☆ 

Bコースの私は、赤カブと菜の花、信長ネギのスープこれ↓
☆かののんの酒&旅日記☆ 
赤カブの色が鮮やかで出てきた時は驚きましたがビックリ 野菜の甘味を感じられる優しいスープでした♪


そして私は魚料理これ(pkグラデーション)
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ホウボウとブロッコリーと芽キャベツ魚


お肉は牛と鴨の2択だったので、鴨をチョイスカルガモ(親)
☆かののんの酒&旅日記☆ 
じゃぁ、赤ワインに切り替えようと・・・赤ワイン


☆かののんの酒&旅日記☆ 
ここで妹が一言 左カッコかののんってホンマ、料理と酒を楽しむよなぁ~右カッコ って・・・


当然ですニコ(笑)


最後のデザートはエスプレッソと共にかっぷ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
近江米のアイスが出てきたけど、近江米要素を感じず・・・ドコモ絵文字


ここのレストランは、子連れ専用ルームや子供用メニューもあるそうなのでアゲアゲ↑↑


子連れの方にもオススメチューリップオレンジ 野菜の美味しいフレンチでした♪


しゃべくりランチを堪能した後は、マッコリ2本&ワイン1本を片手にサムギョプサルパーティーに参加にげる
☆かののんの酒&旅日記☆ 
美味しそうに持つよね笑 可愛い!


夜も、久々に会う友達だったので、ずぅ~っとお喋りアゲアゲ↑↑


気が付いた時には、マッコリが4本も空いてましたよえ?

☆かののんの酒&旅日記☆ 
4本もマッコリが持てるぐらいに大きくなったのね笑


結局、持って行ったワインもしっかり飲んで、いつものようにベロリンチョ酔っ払い


でも、1日中お喋りして、ストレス解消できた休日でしたハート2