☆本日の夕食☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

外食ばっかりしてる私ですがナポリタン


平日は、ちゃんと家飯してますよ煮物


今日は花金やけど家飯!! (花金って古い?!)


今夜は、知人よりいただいた10年熟成バルサミコ酢を使って♪ 何を作ろうか・・・と悩みうずまき


結局、バルサミコってオリーヴオイルと共にサラダにかけるぐらいしか思い浮かばなくてBut


芳醇な味の熟成バルサミコは、アイスクリームにかけたりデザートとして使用したら良いょと言われたもののわんこ


スイーツ嫌いだし、アイスクリームは寒いし汗


で、悩んだ結果ニコ ステーキソースとして使用する事にしました上げ上げ


まずは~肉!!矢印
☆かののんの酒&旅日記☆ 
だいぶ前に買ったミスジだけど・・・熟成つながりって事で(笑) まだ大丈夫よねドコモ絵文字 


ニンニク・バルサミコ・赤ワイン・少しだけジャム・醤油を入れて火にかけて揚げる
☆かののんの酒&旅日記☆ 


焼いたステーキにジュワッときらきら
☆かののんの酒&旅日記☆ 
レストランっぽくしようと思ったら、センスが無さ過ぎてグチャグチャになったどーん


でも、肉の焼き加減は流石アップ と自画自賛にこ
☆かののんの酒&旅日記☆ 

普段は魚派なので、お造りとか炊きもんの和食が多いけどい


たまに食べる肉は本当に美味しい牛柄


お肉でお腹いっぱいになったので、早々にフロマージュプラトーチーズ & アンリブルジョワのロゼで一息にゃ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
上から時計回りに・・・


ブリ オ グラン マルニエ♪ (マスカルポーネにグラン・マルニエで風味付後白カビを吹き付けたもの)


リッチな口当たりに、グランマルニエの香りがフワッと口いっぱいに広がる~ 香りに癒される白カビ!にへ


その隣は世界三大ブルーのゴルゴンゾーラピカンテ♪ 今日のロゼにはドルチェの方が合うけど・・・ドコモ絵文字


そしてハードタイプはテストゥンアルバローロラブ 


バローロの絞りカスに漬けて熟成されてるので、とにかく香りが芳醇上げ上げ


ネッビオーロの絞りカスと一緒に食べると、滋味あふれる味わいLOVE


そして4種類目は、アルザスの鉄板ウォッシュチーズ! “マンステール” チーズ


このチーズはもぅ何度も食してますが…今日のは少し若かったので、マールで追熟する予定アゲアゲ↑↑


飲みに行かない日は、少しでも気持ちが豊かになるよう・・・キラキラ


買った物でもお皿に盛りつけてから食べるように心がけてます好


さぁ!休みまで残り1日汗 明日もバリバリ仕事しますよぉ~しゃきーん