☆感性知性を磨く☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

先日、会社からの福利厚生で…これを見に行って“感性を磨きなさい”とチケットを頂きましたキラキラ


☆かののんの酒&旅日記☆ 
祇園の長楽館 で開催しているカーリーの個展 (華道展?)ガーベラ


14~19日の間はカーリーも常時滞在しているらしく、本人に会えるのも楽しみにルンルン


早速行って来ましたよにへ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
京都・祇園の中に突如現る洋館(迎賓館)は約100年前の建物キラキラ 


入口には早速、カーりーの生け花がきらきら
☆かののんの酒&旅日記☆ 
桜の枝の角度や花器にモンステラが施してあったりは流石だなぁ~と…アゲアゲ↑↑


個展内は全て撮影禁止だったので、写真はありませんが涙


重厚な調度品に中世のヨーロッパを思わす各部屋の雰囲気…そこに大きな桜の生花が存在感を成し桃の花


感性の無い私は、ただただかっこ綺麗やわ~凄い迫力やわ~かっことしか言葉にできませんでしたあはv


最後の部屋にカーリーが居て、カーリーオリジナルグッツを販売てん


よくあるパターンねぼー 絶対に買うもんか!!


と思いながら見ていたら、途中に素敵だなぁ~と思った花器が販売されていてラブゥ


思わず買っちゃいましたドコモ絵文字


カーリーはオリジナルの花器もデザインしているらしいですハートぃっぱぃ


どんな花を活けようかなぁ~と妄想しながら帰ろうとするとアゲアゲ↑↑


カーリーが買った物にサインを入れてくれるとの事嬉しいw


ファンではないけど、ミーハーなので(笑) 買った物を渡すと音譜


花器を入れている箱にサインすると思っていたら、器にムンクの叫び 紫どーん


☆かののんの酒&旅日記☆ 
おぉぉ~~~~~~いがーん


ものの2秒でサインされたもんだから、「」あ!「」としか声が出なくてジブリ 千と千尋 かおなし


鮮やかなブルーに透明で綺麗なガラスに…黒いサインガク そして丁寧に、箱にもサインをいただきわんこ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
左カッコせっかくだからねぇ~ちゃんと使ってよねぇ~~~ハート右カッコ


と言われながら、渡されましたakn


そんなこんなで、花器に書いていただいたサインは、帰宅後即行で消しましたよ…あはは…

☆かののんの酒&旅日記☆ 
うんニコ 綺麗 (笑) Wハート


早速購入した花を活けてにゃ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
どうでしょう…微妙?!汗 


せっかく綺麗な花器を買ったので、これからは毎週、季節の花を活けようと思いますきらきら!!


さて、明日は楽しみにしているなかひがし さんの貸切ランチ会好


たまには着物でも着て行こうかと、着物箪笥をひっくりかえして悩み中うずまき
☆かののんの酒&旅日記☆ 
桜の附下か… もっとカジュアルに小紋か… それとも紬かムムム


どの着物になったかは、後日ブログで(笑)