☆ママンとデート☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

最近、のれそれ(アナゴの稚魚)ばっかり食べてる私…
☆かののんの酒&旅日記☆ 
のれそれ自体には味が無いんだけど、透き通っていてプリップリッとした食感が大好き♪


そんな春を感じつつある今日この頃…ってか先月の話ですが(笑) 久々にママンと夜デートしましたよラブゥ


最近はママンも仕事が忙しく、お互い日が合わなくて中々デートできませんドコモ絵文字


この日は、私の仕事終わりに四富会館へにへ


よく伺う、ざんぐり さんで“しっかりお任せコース(3000円)”を食べましたアップ


まずは、ウニ豆腐とエビ豆↓

☆かののんの酒&旅日記☆ 

そして八寸↓
☆かののんの酒&旅日記☆ 
いつも、この八寸(単品950円)だけを注文するほど、ざんぐりさんの八寸はお得感ありますキラキラ


大好きな“のれそれ”も入ってて、日本酒と共に舌鼓にへ


久々に会うママンとの会話も弾み、日本酒も弾む酔っ払い


そして生海苔と鮭のあんかけこれ↓
☆かののんの酒&旅日記☆ 

テッパン料理のトムヤム手羽先これ↓

☆かののんの酒&旅日記☆ 
酒の肴にはこれ! イワシの焼いたんこれ↓

☆かののんの酒&旅日記☆ 

お造りに梅肉ソースこれ↓
☆かののんの酒&旅日記☆ 
そして最後の〆はタイ風ココナッツカレーラブゥ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
たっぷり食べて、ママンと熱燗4合ぐらい飲んで日本酒


家に帰ってからもワインを1本飲んで…いつものように記憶障害になりました嬉しいw


翌日は、関東出身のママンが食べたい食べたいと連呼する“もんじゃ”を朝から作りお料理
☆かののんの酒&旅日記☆ 
キャベツ等の具を炒めて土手を作ってもんじゃ焼き


薄力粉とウスターソースのたね(汁)を流し入れて
☆かののんの酒&旅日記☆ 

煮えてドロドロするまで待って…パクリヘラ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
うっま♪  トッピングのベビースターラーメンが最高に旨いにへ 


二日酔いの身体に、ビールを沁み込ませて飲み会♪
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ママンとの会話を楽しんでいたら、何やらお届け物がビックリ


☆かののんの酒&旅日記☆ 
懸賞でボーノチーズが20袋当選しました笑


ちょうどいいから、焼いちゃえアゲアゲ↑↑と…

☆かののんの酒&旅日記☆ 
チーズともんじゃを合わせて食べたら、これまた美味できらきら


沢山飲んで、沢山食べてママンと解散しましたハート2


家族って、気を遣わなくて色々と相談もできるし、一緒に居ると落ち着くねにへ


次回はどこの店に行こうかな~キラキラ