☆ボランティア☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

昨日3月11日…東日本大震災からちょうど1年が経ちました。


私にも何か出来ないかなぁ~と思っていたある日、『みたらし団子を売るぞ!』とボランティアの誘いが…上げ上げ


「東日本大震災復興支援」と「京都・日本の活性化」がコンセプトの京都マラソン大会 にげる


ゴール地点近くの岡崎グランドで開催される“京都特B級ご当地グルメフェスティバル”のボランティアですアゲアゲ↑↑


行くと本当に大量の団子がそんな~~~~!!
☆かののんの酒&旅日記☆ 
何千本あるのやら…ドコモ絵文字


みたらし団子以外にも、うどん・豚汁・京ねり天などを販売し、売上金全額を震災で被災された子供の奨学資金として寄付するチャリティーイベントにへ


朝早くから準備し、大声張り上げて販売しましたょ♪
☆かののんの酒&旅日記☆ 
昨日は風が強かったので、何度も火が消えたりして、焼き係は大変汗


私はというと、エプロンに“みたらし団子”と大きい字で書いた物を貼り付け、お客様の誘導と提供に徹しましたGOOD


販売途中で、冷酒飲み→ねり天のつまみ食い→みたらし団子つまみ食いを繰り返していたらどーん


かなりの胸やけ…あはは♪  でもでも、頑張って沢山のみたらし団子を販売しましたよキラキラ


帰りにはお礼として、残った団子とか揚げ物とかいただきましたニヘ
☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 
☆かののんの酒&旅日記☆ 
☆かののんの酒&旅日記☆ 
焼いていない団子が64本にタレ付が50本どーん


会社にタレ付のみたらし団子を持って行ったら、かなり喜んでたけど笑 私の自宅冷蔵庫は団子だらけ…


今回のボランティアは小さな事かもしれませんが、 昨年の3.11を忘れずに、今後もチャリティー等には積極的に参加したいと思います好