☆ブリッ子☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

相変わらず寒い毎日ですね~汗


こんな寒い時には、やっぱり鍋だろラブゥ


って事で、日曜日は鰤しゃ~ぶしゃぶパーティーに参加して来ました♪
☆かののんの酒&旅日記☆ 
氷見の寒鰤アップ しかも13kg超えを丸々1本ハート2


寒鰤は10kg以上のんが脂のってて美味しいらしいやじるし

☆かののんの酒&旅日記☆ 
うん!納得!! 見事に脂が乗ってますなアゲアゲ↑↑ハート


色々なチーズ等も用意されててキラキラ
☆かののんの酒&旅日記☆ 

そして、ビールやらワインやら日本酒やら嬉しいw
☆かののんの酒&旅日記☆ 

私からはオーストラリアのSBを差し入れGOOD
☆かののんの酒&旅日記☆ 

さぁさぁ早く食べようよおんぷ と未だ全員集まってないのにフライングで飲み始める私飲み会♪
☆かののんの酒&旅日記☆ 
この英勲 、参加者の人が酒蔵見学に行って仕入れきた日本酒ワンカップ


蔵元に行かないと手に入らないらしいのですが…これがかな~り美味しくてにへ


絶対に今度、蔵元まで仕入に行く!! と叫んでしまったほど(笑)


鰤しゃぶも最高に美味しくて、入れても入れても一瞬で誰かに取られるのでがーん


もぅ一気に入れてしまえ~上げ上げと・・・
☆かののんの酒&旅日記☆ 
見た目は最低ダウン  でも味は絶品アップ


☆かののんの酒&旅日記☆ 
そして、1本あったはずの寒鰤は、いつの間にやら空っぽになく


多分、私が4分の1ぐらい食べてる気が…あはは♪


モッツァレッラチーズを試験的にシャブシャブにしてみたら下
☆かののんの酒&旅日記☆ 


☆かののんの酒&旅日記☆ 
意外にもポン酢と合ってて、美味しかった音譜 (毎度ながら、一気に乗せ過ぎ…ん~・・・。


皆で、そろそろ雑炊いくかね・・・と喋ってたらどーん
☆かののんの酒&旅日記☆ 
ここでまさかの肉団子!! え?何で何で~???と言いながらも


ペロッと食べる私うへー


やっと雑炊を作ったけど、直ぐ食べちゃったので、蕎麦もいこう!とダブル〆にこ
☆かののんの酒&旅日記☆ 

そして雑炊&蕎麦で〆た後に・・・まさかの・・・
☆かののんの酒&旅日記☆ 
マスカルポーネチーズにメープルシロップ大量ぶっかけ丼akn


これを見た全員・・・言葉を失いました(笑) 


でも、美味しいから食べれるんだなにへ
☆かののんの酒&旅日記☆ 
皆で取り合いながら、きっちり完食わんこ  恐るべし食欲はにわ


ワインもプラカップでガブガブ飲んでワイン
☆かののんの酒&旅日記☆ 

とにもかくにも沢山食べて、沢山飲んだ夜でした笑


そして、何故か帰りに肉団子のお土産をもらい・・・うずまき


家にたどり着いたまでは記憶にあるけど、気が付いたら朝になっていて倒


キッチンには、肉団子を食べた残骸がムンクの叫び 紫 


私の胃・・・完全に狂ってたねあはは


翌朝はかなり胃もたれしてたけど、寒い日に温かい鍋と愉快な酒飲み達は最高に楽しかったスキップ 


次回はお花見会を開催予定らしいキラキラ 楽しみですラブ