☆大好きなWine Bar☆ | ☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 

~風を肴に旅に酔う~

昨日の夜は会社の人と食事へ♪


町屋風の建物で美味しい鳥と鍋が食べられる“とり粋” さんうまそ~


山椒鍋が名物らしいので、焼き鳥やら大蒜丸揚げなんかをアテに飲みながら鍋をつつき鍋


☆かののんの酒&旅日記☆ 

山椒鍋って出てくるまで想像できなかったけどビックリ


まぁ、名前そのままで(笑) 鳥出汁に粉山椒が大量にぶち込まれた鍋でしたにへ


山椒のピリピリ感が堪らない・・・って人にはオススメ音譜


気が付けば、日本酒冷酒を飲みまくっていた私は、美味しいワインを飲みたくなってラブゥ


お気に入りのWineBar Affinage さんへハート2


まずはロデズのシャンパーニュで仕切り直して笑

☆かののんの酒&旅日記☆ 

シャンパーニュの後に飲んだワインは、ミシェル・コラン・ドレジェのシャサーニュ1er アン ルミリィ'95!!


久々に熟成の白を飲んだけど、何とも言えない果実味、樽等の要素がバランスよく溶け合いにへ


複雑味を感じさせる深い味わいに感動でしたキラキラ 会社の人に感謝m(u_u)m


チーズの盛り合わせと生ハムをつまんでおんぷ
☆かののんの酒&旅日記☆ 

☆かののんの酒&旅日記☆ 
昨日の日曜日も、相変わらず満席アップ


カウンターのみ8席と小さなお店ですが、小さいからこそ行き届くサービスと接客ハート


ここに来ると、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせるので、かなりお気に入りのBarですアゲアゲ↑↑


美味しいワインを飲みたい時は、是非!Affinageさんへ登場