やらねば。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

昨日はすごい雨でしたが
気温が下がってとにかく涼しかった。

夜には雨は止み
窓を開けて寝ていたら寒いと感じるほどで
夜中に窓を閉めました。

その影響もあって朝は涼しかったのですが
また気温がぐんぐん上昇中。

日中は、昨日と比べて+10℃だとか。。

体おかしくなりそうですね。

どうぞ体調に気をつけながら
今日をお過ごしくださいませ。





さて。

昨日、久しぶりにパソコンを開き
Illustratorのソフトを立ち上げました。

昨年の秋から今年の初めまでは
専門学校でグラフィックソフトの授業があり
その間は、イラレやフォトショを
存分にいじっていたのですが
授業が終わってからは
いじることもほとんどなくなりまして。

時々、
知り合いのフライヤーを作ったり
少し写真加工しようとパソコンを開いたり
それくらいはやっていたものの
しばらく放置しておりました。


昨日、久しぶりにイラレを開き
いじってみたのですが、、、

いやぁ…
やっぱりやり続けていないと
すぐ忘れてしまいますね。。。


一応、やりたい事はある程度はできたのですが
今年の秋からまた授業で教えなければならず
教える程の知識があるか?と言われると
はっきり言って自信はありません。。。

継続的に勉強していくことで
“塵が積もれば山となる”と言う諺があるように
知識もどんどんと積もっていくのでしょうが…

なにせ、やる気が出ない。笑


ただ、そうは言っていても
また今年の10月からは
がっつり講師業が始まりますし

自分の復習も兼ねて
またイラレの勉強もしていかないとなぁ、と
頭のどこかには常にあって。


元々、イラレが苦手な人だったので
それを教えるなんて!
って思ってたし
ようやくある程度の知識を得て
教えられるくらいまでにはなったけど

まだまだ、やれることはたくさんあって
そのやり方を理解していない部分っていうのは
かなり膨大だと思っていて。

そういったこともちゃんと理解して
教えられればその方が良いのは間違いないので


イラレの勉強、
ぼちぼちと、始めようと思います。

7月に入ってからでいいかー
なんて思っていたのですけれどもね。

よくよく考えたら7月はいろいろ予定もあり
落ち着いて勉強できる時間も
そこまでなさそうな気がしているのでね。



何かを新しく始めるのに
年齢は関係ない、
とは思っています。

が、
それと同時に

何かを新しく始めるのに
早いに越したことない、
とも思っています。


アタシの、映像編集の仕事がまさにそれで。

始めたのが少し遅かったのですよね。

新卒の年齢から始めていれば
また違った今があったのかな…
なんてことを思うこともあります。

同期が自分よりは年齢が下で
今もバリバリ仕事してたりするのを見ると
もっと早く始めておけばアタシも…
なんて思ったり。
(いや、結果的に今と変わらない気もしている)


けれど同時に、
年齢なんて関係ない!
とも思っているので
年齢を言い訳にして何もやらないというのは
ちょっと違うかなーと。

新しいことを始めてみれば
もっと早くやっておけばよかった!
ということも多いので

始めるのに年齢は関係ないとは思うけど、
やるなら早めにやり始めておくべきだな
と言うのがアタシの考え。


なんたって
“今”が1番若いのだから!!笑


ということで
ぼちぼちイラレの勉強も始めます。


こういったソフトって
1年でとんでもない進化を見せたりして
出来ることが格段に増えたりしてますからね。

追いつかないと。
置いてかれちゃう。

頑張ろう。



他にもやりたいこと、やらねばなこと、
たくさんあるのですけれども

また、ぼちぼちと自分のペースでやっていきます。






キッチンで料理をしていると

何か落ちてないかな〜と探しにくる犬様。

普段その辺に落ちてるものとかは食べないのに

キッチンで何か落ちてると

すぐに口にしてしまうので

かなり気を遣って料理をしています。


玉ねぎのみじん切りとかね。

特に気をつけないと。

落として間違って食べちゃったら大変ですので。

(犬はネギ類は食べたら危険なので)


キッチンだけは出入り禁止にして

柵で入れなくすればいいのですけれどもね。


それはそれでちょっと手間なので。。。


今日も気をつけて料理をしていこうと思います。







ということで今日はこの辺で。



九州地方は梅雨入りしましたが

こちらは今週末くらいになりそうですね。


平年よりはかなり遅いようです。



今日は昨日の天気から一転して

快晴、、、いや、もう猛暑な感じです。


水分補給をこまめに行って

熱中症にならないようお気をつけください。



今日も皆さんが健康で過ごせますように。

そして

笑顔たくさんで過ごせる良き1日となりますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎