雨が降った…おかげで。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス

奏音ヒカサです



一昨日は快適だったなぁと
想いに耽ってしまうほどの気温。

気温だけはなんとかこのままで
季節は流れて行って欲しいと心から思いました。


とはいえ1日中、雨または大雨の日でした。
場所によっては床下まで冠水する程降ったとか…

ありがたいことに我が家はハザードマップ的にも安全な場所。
地震だけはどうにもなりませんが
水害は避けられそうです。

しかし何が起こるか分からないのが地球

急に大雨降らしたり竜巻起こしたり
地震を起こしたりする気まぐれさを持ちます。

防災セット的なものは準備しておくに越した事はないですね。



そんな大雨の一昨日。

1件目の現場はとりあえず無事に終わりましたが
2件目の現場は
タワーマンションの敷地内にある池掃除。

池掃除…マンション掃除の一貫で
まさかそんな仕事があるなんてねぇ。。

しかし流石にそんな大雨の中で池掃除は無理でしょう。

ということで、そこの所長と相談して延期に。
交渉してなんとか7月に回せました。


さて、繁忙期だというのに午前中にはすっかり手が空きました。
こんなことがあるのか!とちょっと嬉しかったです。

先生が休みで自習になったくらい嬉しかった。


本当は会社の戻って色々と事務仕事をこなさないとダメでしたが
外回りの仕事もあった事を思い出しました。

他の現場に掃除道具を届けたり
次回の清掃の日程のお知らせを掲示板に貼りにいったり。

この作業が普段は地味に面倒
いつも近くの現場に行く時についでに処理します。

が、せっかく時間が空いたから…
と4時間ほど外回りをしてまいりました。

なんだか本当に自由になった気分でしたよ。

でもこんな雨の中で他のスタッフは働いているんだなと思うと申し訳ない気持ちにも。

そして運送業の大変さもうっすら実感。

ともあれ雨が降ったおかげで
繁忙期にも関わらず、のんびりドライブを楽しむことができました。

雨でもいいことがあるんだなと思えた日でした。


雨の日はやはりイメージがあまり良くない。
暗いしどんよりしてしまいます。

が、こんな時だから出来ることもたくさんあります。

これから梅雨に入りますし
雨の日にしかできない事を準備しておくと良いかもしれません。

そうすれば雨でがっかりなんてことも少ないでしょう。

休みの日に雨で出れなくなったら…
漫画でも読むか。

しばらく休みはありませんので
そんな夢を見て今日も仕事がんばります。


最近暑くなって寝苦しいですが

この様に冷たいシートとかの涼しいところを狙って寝るとよいですね。


電気代はかかりますが

エアコンも上手く使って快適にお過ごし下さい。


今日も汗だくで働いてまいります。


皆様も水分補給とりつつ健康に気をつけてお過ごしください。


ではノシ



by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎