映画レポ3本。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

昨夜から降り始めた雨が
ひたすら降り続いております。

場所によっては線状降水帯も発生しているようで
注意が必要ですね。

気温はぐっと下がり
とても過ごしやすくなっていますが
外でお仕事される方にはしんどいお天気。

運転される方も視界が悪くなりそうですので
どうぞお気をつけてくださいね。






さて。

今年は少し映画を観に行く機会を増やしていて
昨日も相方さんがお休みということで
ななたさんをお願いして観に行ってきました。

先日観たものも含め、3本。
今日は映画レポを書いていこうと思います!

※あくまでも個人的感想ですので
観ようと思ってる方はご参考までにとどめておいてくださいね。笑





まずは…先日観た映画。

・6月7日公開『違国日記』

元々は漫画が原作の映画ですが

原作は未読の状態で観に行ってきました。


細かい描写が多く

そういったところで心模様を描いていましたが

なんとなく、

もう少し、

入り込めるとよかったな、、、

というところでした。


2人の距離が近づいてるのか離れてるのか
今まで他人同様に暮らしてきたのだから
もう少し距離感的なものを
繊細に描いてくれてたらなー
という要望が出てきてしまう。笑

いや、それが狙いか。笑

漫画を忠実に再現していたのかもですが
日本映画の独特な淡々とした感じは
嫌いではなかったです。

ちょっと、長く感じてしまったのが残念。
(実際のところ、2時間半あるので少し長い)

あ、一応、ちゃんとしたポスターも載せておきます。




続いて…昨日観た映画1本目。

・6月7日公開『あんのこと』

前情報なしで観に行ったのですが

いやはや、なんとも言えない気持ちになりました。


“この映画は実話をもとにして作られました”

的なテロップがまず流れ

その後から衝撃的な場面から始まります。


これが実際にあった話なの?

と思ってしまうほど

かなり衝撃を受けるストーリーでした。


多少の脚色は加えているのでしょうけれども

実際にあった出来事が元になっているのは間違いなく

今も実はすぐそばにこんな子たちがいるのだ

というのを実感せざるを得ない映画で

観た後には無言になってしまいました。


誰が、何が、悪いのか?

ということを考えてしまうけれど

その先の、光となるような助けを

何かしてあげられることがあるんじゃないか、ということを

考えさせられる内容でした。


不適切にも〜の河合優美さんでしたが

その影も見えないくらい

素晴らしい女優さんだなーと思いました。




そして…昨日観た2本目。


・6月14日公開『ディア・ファミリー』

こちらも実話がもとになっていますが

全く違う心情となれる映画でした。


想像通り、予告通り、の内容ですが←

見応えは十分にありました。


家族の絆だったり

人のあたたかさだったり

逆に、人の無力さだったり

現実の厳しさだったり。


でも最後には

心があったかくなるストーリーで

いい映画を観たな、というところに着地できる。

そんな映画です。


そしてそして

主演の大泉洋さんが快演しておりました。


少し前に

大泉さんと菅野美穂さんがテレビで

この映画の番宣で出られていたのを

たまたま観ていたのですが、


実際のご家族に会われた時のことを聞かれると

お2人とも涙を流しながら話をされていて。


なんていうか

それだけで心がギュッとなる感じで。

だから

観たかったのですよね、どうしても。


良き映画でした。





↑のうちの2本は、昨日観てきたのですが


久しぶりのイオンシネマ。


『ディア・ファミリー』を観たのが

こちらの劇場でして。

なんか扉が広い。


中に入るとめちゃくちゃ広い劇場でしたが

お客さんはまばらにしかおらず

とても快適に映画の世界に入りこめました。


また、この10番シアターが

めちゃくちゃ良い音で。

迫力のある大きなスクリーン

そして

臨場感を感じる素晴らしい音

思いっきり映画を堪能できました!



最近は家から近いということや

ポイント制度のこともあって

109シネマズしか行ってませんでしたが

たまにはイオンシネマもいいな…と思いました。


月曜日→イオンシネマ

火曜日・水曜日→109シネマズ


がサービスデーですのでね。

うまいこと活用していこうと思います。




ということで

今年観た映画は…


・PERFECT DAYS

・52ヘルツのクジラたち

・デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(前章)

・バジーノイズ

・青春18x2

・missing

・違国日記

・あんのこと

・ディア・ファミリー


の全部で9本。


半年で9本って、、、少ないなぁ、、、

前は年間100本を目指してましたからね。笑


家でもサブスクで映画観たりもしてますから

実際にはもっと多いのですけれども

それにしたって、ねぇ。←




まぁまぁ

そうは言っても

この子がいるから、仕方のないこと。

相方さんにも協力してもらってるし

これ以上のワガママはやめておこう。


行ける時に行って

たまにリフレッシュするだけでもいいので

時々、こうして映画を観て

1人時間を楽しもうと思います。






ということで

今日はこの辺で。



雨のおかげで涼しいなー。


半袖じゃ寒いくらいです。

これくらいが快適でいいのだけど。

(湿度がもう少し低かったら尚のことヨシ)


いよいよ梅雨かな。


お天気が不安定な場所が多いようなので

足元には十分気をつけてお過ごしください。


あと、傘のお忘れにご注意を!



雨の火曜日。

皆さんの心の中は晴れ模様で過ごせる

良き1日となりますように。


今日も笑顔でまいりましょう◡̈⃝︎⋆︎*






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎