まだ見知らぬ土地。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

今日は朝から快晴で
ちょっと外に出ただけで
強い日差しを浴びました。

夏だ夏だ。
まだ6月ですけれどもね。

もう完全に熱中症案件です。

外に出られなくても
熱中症にはなるとのことなので
水分補給をしながら
今日も元気に過ごしていきましょうね〜。





さて。

先日、先輩と会ってランチしてきた
という話はこちらでも書きましたが

話の流れでその先輩が三峰神社に行ってきたよー
という話になりまして。

ご存知ですか?
三峰神社。

埼玉県の秩父にある神社で
テレビでも何度も紹介している
超強力パワースポット。
らしい。←


何がどうしてそんなにパワーが強いのか
よくわかっていませんが
とにかく、すごく強い“気”が集まる場所らしく。

そもそも
なぜ三峰神社に行ってきたのか…
という話なのですが

どうやら、とある撮影現場にて
良くないものをたくさん引き連れて
帰ってきてしまったらしく。
(先輩は現役バリバリの映像編集者)

先輩と仲良しの監督さんがそれを見かねて
「よし!祓いに行こう!」
となり
三峰神社に連れて行ってくれた、とのこと。


すごかったらしいです。
とにかく、パワーが。

鳥居をくぐる前まで
ものすごく体が重く頭が痛く酷い体調だったのが
鳥居をくぐった瞬間に
そういったものが全部無くなり
“剥がれた感覚”
があったそうです。


お参りして
お守りとお札を買って帰ってきたそうですが
湯当たり、ならぬ、気当たりをしてしまい
翌日はずっと寝っぱなしだったとのこと。


テレビなどで
パワースポットとしてよく紹介されていて
気にはなっていたのですが
実際に行ったことがある人は周りにおらず
直接話を聞いたのが初めてで
そこまでとは!!
となりました。

まぁ、人によってわかるわからないというのは
個人差があるらしいのですが
(そういうのに先輩は敏感な人なので)

アタシが行ったらどうなんだろうなー?
と興味津々になったのでした。



飛鳥時代からある日本最古の神社っていうのが
奈良県にあって
そこもまたパワースポットらしく
先輩はそこにも行ったことがあるらしいのですが
どっちが“気”が強かったかを聞いたら
ダントツで三峰神社!とのことでした。


別にパワースポット巡りが好きな人ではなく
たまたま、行ったとのことでしたが

話を聞いていたら
行ってみたいなー
となってしまいました。



まだ行ったことがなくて
行ってみたいところとしては

三峰神社
牛久大仏
奄美大島
広島の大久野島

あたりかなー。


牛久大仏は一度近くで見てみたい。
遠くからでも見れるようですが。

奄美大島は綺麗だという話で
もちろん沖縄とか離島とかも
綺麗なところはたくさんあるのですが
奄美大島っていう場所に
一度は行ってみたいと思うのですよねー。

大久野島は、うさぎの島と呼ばれ
そこらに野良うさぎがたくさんいるらしく
一度でいいからその光景を見てみたい
というのがあります。


あとは
行ったことはあるけど
もう一度行っていろいろ見たいのは

北海道
福岡

あたりかなー。

北海道は2回行ったことがあり
1回目は、一泊二日の札幌弾丸旅行。
2回目は、さっぽろ雪まつりを見に。

2回目に小樽まで足を伸ばしましたが
それ以外は見ていないので
他の場所も行ってみたいなー。

福岡は
生まれたのが福岡の北九州市でしたが
ほぼ記憶がないので
生まれた場所を巡りたい
というのがありますね。


もちろん他にも行きたい場所はたくさんあって
南紀白浜とか
鳥取砂丘とか
長崎五島列島とか
小笠原諸島とか
とかとか。

国内だけでもたくさん、行きたいところだらけ。
ですが、海外も…って考えたら
もう数え切れないくらい。


お金と時間と体力がね。
なかなか難しいところですよね。



まぁしばらくは
ななたさんがいるので
そんなにあちこち行くことは出来ませんが
一緒に行けるところを探して
家族3人の旅行を楽しもうと思いますよー。


今日も元気だ。





三峰神社とか、行ったことある人います?

もしいたら

今度会った時にお話聞かせてくださいませ。






ということで今日はこの辺で。



湿度が夏ほど高くないから

まだいいのかもしれませんが


いやはや、外は暑いです。


まだ6月ですが

夏日が続く予報が出ています。


日傘や日焼け止め

水分補給もしっかりとして

UV対策、健康管理を怠らずにまいりましょう!



今日という日が皆さんにとって

たくさんの笑顔に溢れた素敵な一日となりますように。





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎