炭酸水が美味いっ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス

奏音ヒカサです



もう7月の気温だそうな。

まだ湿度が低い分
外で動いていても汗だくになる事はありませんが。

暑い日になってくると
食べたくなるものはたくさんあります。
まあ冷たいものですよね。

仕事終わりとか休憩中に欲しくなるものが
アイス、そして炭酸水。

アイスはもちろん暑くなった身体を冷やしてくれ
仕事終わりには最適です。

そしてここ数年は炭酸水にハマってしょっちゅう飲んでいます。

喉が渇いた時には炭酸が飲みたくなるのですが
甘いやつだと喉が乾く。

でも炭酸が飲みたい…

ということで炭酸水をいただいております。

あれ、安いですしね。

家に炭酸作るやつもあるので家では飲み放題。
ただ一度に作る量がペットボトル1本くらいあるので
飲み切りにはちと多い。

そろそろ家でハイボールでも作るかな。
そんなに飲めませんが濃さを調整できるしね。

炭酸水が身体にいい
なんてよく聞きます。

なんと
疲労回復・腸内環境の改善・肩こりの解消・ダイエット・食欲増進…

こんなにも良い効果があるんですって。
飲み過ぎは禁物ですが、こりゃ飲むしかありまへんなぁ。。。

今日も暑くなりそうなので
辛くなったら炭酸水をかまして乗り切るとします。


月・火と連休でリフレッシュしましたよ。
肉食べて家でゴロゴロして過ごしましたとさ。

昨日からまた仕事の日々がスタート。

ここからは連休はないので
今月が終わるまでは耐え凌ぐしかありません。

体調崩さない様にしてがんばります。



あとはななたさんの写真でも載せとくのでお楽しみください。


人間のご飯中に待てと言われたななたさん



留守番中に相方を探して窓の外を見てから

カーテンをくぐって戻って来たななたさん




ミラー越しのななたさん




車内から飼い主を見つけたななたさん



毎日わがままをやっている様ですが
わがまま出来て構ってくれる家に来れて本当に良かったね。

毎日寝てばかりでご飯もムラ食い
暇さえあれば相方に構えと言っているらしいですが

幸せを感じて暮らしてくれていればそれで十分だなぁ。


疲れてくると余計にそんなことをしみじみ考えてしまいますね。

今日もぐーぐー寝て過ごすといいよ!


ということで、本日も現場をせっせと回ります。

本日は金沢区に出没します!
いや、別にウロウロはしていないですが。


水分補給の大切さをひしひしと感じますね。
喉が乾いたなーと思う時間が増えて来ましたよ。

今日も定期的に水分とって
身体に無理をさせない様にお気をつけください。

皆様にとって良き1日となりますように。


ではノシ



by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎