なんやかんややっとりました。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス

奏音ヒカサです



この土日はいかがお過ごしだったでしょうか。

こちらは土曜日は仕事、日曜日は休みの2日間でした。


土曜日のメイン業務は
先日会社スタッフが壊したテナントの窓ガラスの応急処置へ。



ガラスの真ん中に鉄の蓋の角がヒットした様で

真ん中の穴から全体に広がるヒビが入った状態でした。


それに養生テープを貼り

その上にダンボールをバッチリ貼り付けたのが上の写真。


この後にブルーシートをさらに外側に貼っておいたのですが

これで大丈夫ですかねぇ。。


よりによって今日が大荒れの天気。

無事にあと数日もってくれれば良いのですが。


お陰様で窓ガラスを割った時の応急処置も学べました。

今後割った時の対応は任せていただこう。



そして昨日のお休みは概ね家の周りの掃除がメイン。

1番気になっていたのが家の周りにある木々の手入れ。


郵便受けの下にある植木が生い茂ってしまい

郵便受けを開けるのにも不便を感じるレベルに育っていました。


とりあえずひたすらに切り落とし

半分くらいのサイズになりスッキリ。



あとはうちと隣の家の間にある木があるのですが

ここ最近はメキメキと育ちまして隣との境界も超えておりました。


ということで、その木を剪定。

先日買った剪定鋏の切れ味が抜群でサックサックと切っていきました。


大きめのゴミ袋2つ分がパンパンになるくらい切り落としたので

こちらもかなりスッキリ。


隣の家に入っていた部分もなくなり

気分的にもスッキリしました。



隣との間にある木は4本植えてあるのですが

ちょっとだけ中途半端。


うちのリビングと隣の玄関の間にあるのですが

あと1本横に植えていればそこの目隠しにピッタリ。


それが為されていないので

今は隣が帰ってくるとリビングからこんにちはしてしまいます。


そこまで考えて植えていただきたかったが

今更仕方ありません。


今後もう1本木を植えれば

丁度いい目隠しなるといいなと思っています。


良い植木屋さんがあれば是非お願いしたいですよ🙏



あとは家の周りの掃除をちょこちょこと。


裏の森から飛んでくる謎の枯れ葉の様な実の様なものが大量に飛んできていて

うちの庭を汚し放題しております。


早くこの季節が終わって落ちてくるものが無くなるのを願うばかりです。



そんなこんなで一通りの掃除を終えて

少しだけ買い物や食事をとって帰宅。


あとは練習を少しして夜は更けて行きましたとさ。



土日ということもあって

ななたさんの夕方のお散歩に2日とも一緒に行けました。


基本仕事の日は朝しか行けないことがほとんどなのでね。


昨日のブログの動画の別バージョンです。



必死で歩いている姿と最後はくしゃみです。

しかし可愛いな。


お陰様で鬱々とした気分がかなり晴れましたよ。

今週もまた頑張って働いてやろうと思います。



5月も3周目に突入しました。


そうこうしている間に今月も終わるんだな。


6月の繁忙期が来ることが恐怖でしかありませんが

今のうちに出来る対策は少しでもやっておかなければなと思います。


無事に乗り切れます様に。。



気候は過ごしやすいですが

大荒れの神奈川。


前線の影響で昨日は西日本

今日は東日本が大荒れとのこと。


しんどいですがなんとか乗り切っていかねば。

現場仕事の辛いところですね。


外仕事やお出かけの方は十分に注意してお過ごし下さい。


家から出ずに済む方は引きこもりを決め込みましょう!



皆様にとって良き1日となりますように。



ではノシ



by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月18日(土)
 フリーライブ@とつかストリート

 出演時間
 12:30〜12:50

 ※観覧無料
 ※雨天時は場所が変更になります

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎