A型人間の仕事風景(動画付き)。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス
 
奏音ヒカサです
 
 
 
昨日は1日大荒れの天気ですと脅されていましたが
蓋を開けてみるとそこまでひどい事にはならなかった横浜。
 
雨はひとしきり降っていましたが
まあ雨の日か・・・と思う程度で済んだのはありがたかったと思います。
 
雨の日のメリットデメリットが両方あるので
雨が嫌いということはありませんが晴れている方が気分的にも良いですね。
 
今日も天気と共に晴れやかに過ごしていきたいところです。
 
 
 
相方が血液型の話を書いていましたが
ヒカサは典型的なA型らしい。
 
「あなたは~型ですか?」と声をかけられた場合の正解率はおそらく100%ではないかと。
 
他の血液型に見られた覚えがありません。
 
 
A型の人の特徴みたいなのを読んでみると概ね当たっています。
 
見透かされているのではないかと思えるくらい当たっています。
 
ということはヒカサの事を知りたい様であれば
A型の人の特徴を知れば、それはヒカサを知ったということになります。
 
いや、知ろうと思うことはないでしょうが笑
 
 
 
自分でもそうだろうなと思い始めたのはやはりこの仕事を始めてからが大きい。
 
元々掃除屋をやろう!と息巻いたことなど一度もなく。
大学の頃に深夜バイトを探していた時
コンビニは以前勤めていたお店と合わなかったこともあり、もうやりたいとは思わなかった。
 
で他のバイトを探していたときに清掃のバイトを見つけて勤めていました。
 
結局、1年後にそこの会社の清掃部がバイトを不要としたので辞めてしまいましたが。
 
 
そこから巡り巡ってまた掃除のバイトを始めた訳ですが
最初は他のバイトをするつもりでした。
 
ビジネスホテルの受付です。
なぜかと言われるともう覚えていません。
 
ただそのバイトが書類で落ちてしまい、続いて受けたのが今の会社のアルバイト。
あっさり受かりました。
 
 
初回の現場が未だに一番大変だったなと思えるほどしんどかった。
 
で入って2回ほど仕事をした後にひと月お休みをもらいました。
 
そこでレンタカーで路上ライブ遠征ってことで兵庫からレンタカーで横浜を目指し
各地で路上ライブをして帰るというのをやってきた訳です。
 
いきなり長期休み取ったからもう戻ってこないと思ったろうな笑
 
 
しかし、そこはA型。そんな無責任なことはやりたくても出来ず仕事復帰。
 
最初は言われるがまま働いていましたが
ある時に”あれ?掃除とはいえ結構奥が深いんじゃ無い?”と気づき
深みにはまっていった所はある様な気がします。
 
それこそ一度始めたら簡単に辞めることができない性格なところもあったと思いますが。
 
 
とはいえ、綺麗にしたことでお礼を言われることはとても嬉しくて
どこまでやれば喜んでもらえるのか?というところを仕事でも考えるようになってきました。
 
ちょっとした汚れが残っているのも気になったりして手間をかけることもしばしば。
 
使っている道具にしたって作業後には全部洗って拭いて片付けたいし
常に綺麗なものを使っていたいのが本音。
 
 
 
・・・完全なるA型なんだな。
 
父A+母A=ヒカサAだもんな。
 
 
ということでA型人間は
もうしばらくは掃除屋として頑張ってみようと思います。
 
 
そんな仕事の現場でなんとなく撮影した動画の切り抜きを載せます。
綺麗になるのって気持ちいいですね。
 
現場の屋上の床面を高圧洗浄機で綺麗にするお仕事の時に思い立って撮ってみました。
(タイムラプスです)



本当はもっと広い所を撮影したかったのですが
そんな準備を持っていなかったのでこれが限界でした。
 
また機会があればやってみようと思いますよ。
 
 
 
 
昨日の夜のななたさん
ベッドで寝ていたのですが相方が動き出して見えないところにいくと・・・



耳がビンビンです。
ちょっとの音も聞き逃すまいと必死なのが伝わります。
 
気にせずに寝ていればいいのに
本当に眠い時じゃ無ければ視界にいないとずっと気にしています。
 
可愛いけど・・・安心して寝てくれた方がありがたんだけどなぁ。
 
今日も元気に過ごしておくれよ。
 
 
 
ということで本日はここまで。
 
昨日から一転すっきりとした天気になっております。
からっと気持ちの良い季候が出来るだけ長く続きますように。
 
皆様体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。
 
 
ではノシ
 
 
by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー
 
 
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓

 

第二弾はこちら

↓↓↓

 

ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓

 

ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓

 

 

ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 
↓↓↓今後のライブ↓↓↓
 
 
※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。
 
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆5月18日(土)
 フリーライブ@とつかストリート
 
 出演時間
 12:30〜12:50
 
 ※観覧無料
 ※雨天時は場所が変更になります
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/すだち
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO
 
 open 12:10
 start 12:30
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎