A型っぽい。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

風が強いですー。

昨日も風が強く
明日も風が強いらしいです。

加えて明日は雨予報。
月曜日だというのに
そんな天気は萎えますね。

今日はまだ大丈夫そうなので
明日に備えて
今日を楽しんで過ごしてまいりましょう。




さて。

血液型のお話です。


アタシはO型。

父親も母親もO型なので
純潔と言ってもいいとは思うのですが

どうも、性格的にはA型っぽいところが多く
母方の祖父の血が濃く流れているのでは?
と思ったりもします。
(おじいちゃんは典型的A型だった)


どーでもいーところは
O型の性格が顕著に出てきます。

引き出しの中とか
正直、多少ぐちゃぐちゃでも気にならない。

片付けなきゃなーとは思うけど
元来、面倒くさがりなので後回し。

けれど
見えるところはある程度綺麗にしないと
なんだか気持ち悪いのです。

ただ単に綺麗好き
という訳でもないのですが、、、


例えば
本は出版社順に
作者ごとにまとめて並べてないと気持ち悪い。

CDも、アーティストでまとめてるけど
できれば、発売日順に並べたい。

LINEやメールは未読のマークがついてると
とにかく気になるので、全部、
既読にするなりゴミ箱へ入れるなりして
未読マークは一つもない状態にする。

旅行へ行くなら
行きたいところなどは事前に調べて
1日目はココとココに行ってご飯はココ、
2日目はココとココに行ってご飯はココで…
みたいに
結構、計画を立てる。


…などなど。
血液型は関係ないところになるかもですが
いろいろ細かいことが気になるこの性格が
側から見るとA型っぽいなーと思われるようで。


仕事でも
本当に細かいところまで気にするので
とにかく時間がかかるし、面倒くさい。笑

CMの編集をやっていた時は
仮編集と呼ばれる部分をやっていて
撮影してきた映像の素材を
切って貼って15秒なり30秒なりを作り
全体を作っていく作業を担当していました。

ある程度、文字とかも入れるのですが
大きさや場所などをきちんと決めるのは
本編集という次の段階でキッチリやるので
正直、見た目がある程度OKならヨシ!
というところではあったのですが、
とにかく細かく気になってしまう性格でして。


例えば
テレビを映した映像があったとして
そのテレビに別の映像をハメたりする時に
先輩とかはテキトーにやって
イメージできればいいでしょ!
となっていたのですが
アタシはきっちりハメないと気が済まない。

ていうか
そんなテキトーでいいんですか!?
となっていたのですが
その先輩はそれでガンガン仕事をしていて
何も文句は言われなかったようで

なんていうか…
要領よくやるってすごいなー
と思ったのでした。笑


アタシは、自己分析では
器用そうで不器用。
テキトーそうでキッチリ。
でもテキトー。笑
そして
せっかち。←最近特に実感してる



相方さんはA型なのですが
適度にゆるくのんびりしてるので
O型とA型でもちょうどバランスが良いみたい。

時々、のんびりしてるなーという部分で
ちょっとイラつくこともありますが、笑
多分それはアタシがせっかちすぎるのでしょう。

基本的に、相方さん、
周りの人にはA型としか見られないとのこと。

まぁまぁ、キッチリしてるからな。
細かい作業とか好きみたいだし。
遅刻とか絶対しないし。
脱いだ洋服をその辺に置かないし。
靴下とか裏返して洗濯に出したりしないし。笑

生活上、
そういうところでイラつくことがないのは
ありがたいなーと思います。

本来持っているだろう男性特有の
大雑把な部分、とか
だらしないところ、とか
A型と相殺されてちょうどよくなってるのね。笑


ずっとせかせかしているアタシも
少しのんびりになったのは
相方さんのおかげでもあるかなーと。




考えてみれば、
血液型で性格を決めるなんてのは
正直、ナンセンスではありますよね。

4つくらいに分類されるのも
なんだかちょっと納得いかない。←


とはいえ、

A型=細かい
B型=マイペース
O型=大雑把
AB型=変わり者

という図式があって
実際にそういう人が多いというのも事実。


血液型占いとかはよくわからないけど
血液型の持つ性格ってのは
なんとなくあるので

人間ってすごいなって思います。←

体に流れている血液の、その成分が違うと
性格まで変わるって、不思議ですよねぇ。

人体の不思議。


その辺りのことまで考え出すと
頭がおかしくなりそうなので
この辺でやめておきましょうか。笑笑



なんにせよ
生きにくい性格だなーと思ったりもしますがw
のんびり、日々を楽しく過ごしていこうと思います。
(まとめ方が下手くそすぎる。笑)






地面しか見てないよね。笑

必死に歩いてるように見えるけど

尻尾を上げてタッタカ歩きます。


今日、Xにもアップした動画。

昨日のお散歩の風景です。


途中でくしゃみが出ましたね。

風が強かったからなー。


明日は雨みたいだからお散歩行けなさそう。

今日のうちに
たくさん歩いておこうねー。






ということで今日はこの辺で。


あ、次のライブですが
18日土曜日のお昼に
戸塚駅西口デッキで歌います!!

全然告知してなかったー。笑

フリーライブですので
たまたま通りかかったりしたら
ちらりと覗いてみてやってください。

ルーパー頑張ります!!!



なんだか慌ただしい日々で
いろんなことを忘れがちですが←

今日も適度にのんびりしながら
やることやって過ごそうと思います。


お仕事の方もお休みの方も
今日という日を穏やかな気持ちで過ごせますように。

皆さんが笑顔で過ごせる良き1日となることを祈ります◡̈⃝︎⋆︎*





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆5月18日(土)
 フリーライブ@とつかストリート

 出演時間
 12:30〜12:50

 ※観覧無料
 ※雨天時は場所が変更になります

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※詳細分かり次第アップします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎