ある程度。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

昨夜からものすごい雨風で
完全に嵐となっていた今朝。

皆様、ご無事でしょうか、、、

暴風雨の中での出勤とか…
出来ればこんな日はお休みにしてほしい
と思うところもあるかもですが

年度末
という呪いの言葉?があります故、
なかなか難しいのでしょうね。


午後からは晴れてくるようです。
気温も上がるとか。

花粉もまた凄そうですね。
あと
黄砂も飛んでくるとのことなので
皆様、どうぞご注意くださいませ、、、





さて。

ある程度のことはそこそこできるけど
飛び抜けて何かができる訳ではないアタシ。

器用貧乏、とでも言いましょうか。

どれをやってもある程度しか出来ず
それ以上をやろうとすれば
かなり努力を強いられる、という感じ。
(つまりは天才の部類ではない、ということ)

で、基本的には努力するのが好きじゃなく
楽な方に流されていくのが得意♬なので
結局、ある程度は出来るけど
そこ止まりになってしまう。


昔からの性格のようで
親友からはいつも
勿体無い!
と言われます。

どういうことか、というと…


【パターン1】
高校の時から英語が好きで
ワーキングホリデーでオーストラリアに行った時には
現地でも頑張って勉強をして
日本に帰ってくる頃には
思ったことがそのまま英語で口から出てくる
というくらいまで話せるようになりました。

その後、何もせず。

今じゃすっかり忘れてしまい
話せるどころか
聞くのも困難になるほど。

やらないと忘れるってのはわかっていたけど
“ある程度”できるようになると
それで満足してやめてしまう。


【パターン2】
スキー場のリゾートバイトに行った時のこと。

スキーがメインだった時代に
スノーボードにハマり
まだそこまで滑れるゲレンデも少なかったけど
自分のボードまで買って
しょっちゅう滑りに行っていました。

ちゃんと板のメンテナンスとかもして
ウェアとかも全部揃えて
雑誌も買って読むほどでしたが
そこそこ滑れるようになったら
満足してやめてしまいました。

もう何年滑りに行ってないのだろう。。。

あの板はどうしたっけなー。
中古で売ったのだっけな。


【パターン3】
昨年の6月から始めたダイエット。
10月に腰を痛めたり天気が悪かったりして
走りにいけない日が続いたことで
ぬるっと終了しました。

それだって
目標としていたものは一応、クリアしたから
というのはあったものの
ある程度痩せたらそれで満足して
モデル体型までは目指せなかったのですよね。


【パターン4】
ギターが欲しい!と思って買ってからすぐは
めちゃくちゃ毎日練習していて
時間がない!もっと弾きたい!!くらい
ものすごく情熱を向けておりました。

全然弾けない状態でも
夜中に路上に出ては、ジャーン!という
伴奏程度に弾きながら歌ったりしていたら
通りがかりのおじさんに
「ギターがもったいないね」
と言われるほど下手くそで。

でも今はとりあえず
弾きながら歌えるようにはなりまして←
珍しく飽きずに続けております。


“ある程度”出来るようになったら、
そこで満足してしまい
もっと上手くなるために練習しよう!
という感じにはならず。。。

今に至ります。



たぶん、思いつく大きなことはこんなもんだけど
他にももっとたくさん同じようなことはあって

アタシという人は
ある程度出来るようになると満足して
それ以上を目指さなくなってしまう
という性格のようです。


ただ、
先日買って毎日練習しているルーパー。

これに関しては
ある程度のところで満足しないようにしたい
とは思っています。

今はまだ全然使いこなせないから
やってても面白いし
出来るようになると楽しいけど

ある程度使いこなせるようになったら
満足してやめてしまう可能性あり。

それだけは避けたい。



血液型はO型。

熱しやすく冷めやすい
なんて占いでよく言われたりしますが
本当にその通りだなーと思うことがよくあります。

でも
ハマるとトコトンな人でもあるので
時々はストイックだねーと言われることもあり。

映像編集がまさにそうで
仕事としての編集作業はいまだに
楽しい!と思えると思います。

まぁそれは
やった分のお金を貰えるから
っていうのもあるかもですが。笑



なんにせよ
常に、やる気の継続度はだいぶ低めなので
せっかく買ったルーパーを無駄にしないよう
なんとか頑張って続けていこうと思います。



皆さんは
飽きっぽい、とか、どハマりする性格だ、とか
ありますか?

そんな話も次に会えた時にできたらいいな。

次のライブは日曜日、東神奈川ハイピッチです!
来れそうな方は是非ご連絡を!

会えたらそーゆー話も聞かせてくださいね。






今朝は雨風がすごかったから

お散歩には行けず。


ティッシュの箱で遊んで発散。

エネゴリに勝利して満足気な顔。笑



午後から晴れるなら夕方まで待たず

早めにお散歩に連れていこうかしらね。


今日は一日中風が強そうなので

砂埃なんかには気をつけないとね、、、






ということで今日はこの辺で。



この嵐が去ったら
一気に春になるそうです。

もう冬服着れないなー。

それでも朝晩との寒暖差はありそうなので
着るものを工夫して
なるべく快適にお過ごしくださいね。


皆さんにとっての今日という日も
平和に過ごせる穏やかな1日となりますように。


嵐の被害が出ていないことを祈ります。





by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆3月31日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/よこたちひろ

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:30
 start 12:50

 12:50〜13:20  追憶ラプソディ
 13:30〜14:00  うたうまるこ
 14:05〜14:35  シャム猫娘
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎