明日はライブですよ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ
 
奏音ヒカサです
 
 
 
早速ですが告知です。
 
明日はライブでござる。
 
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆3月31日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/よこたちひろ
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
ということで東神奈川High Pitchさんにてライブですよ。
 
組み合わせとしては珍しい”よこたちひろ”と。
 
ここ最近はソロでのライブに出くわす機会が少ないので楽しませていただこうと思いますよ。
 
コラボもあったりなかったりするかもしれないし
しないかもしれないです。
 
 
そして奏音さんとしましても
ちょっとだけちゃんと演ると思います笑
 
練習の成果が出せるか!?乞うご期待!!
 
 
 
明日はそんな予定でお休みですが
本日は仕事に来ております。
 
まあ年度末・・・というよりこちらはいつもの月末ということで。
 
 
木・金と現場のリーダー&ドライバーやってるアルバイトが体調不良でダウン。
 
もともとは2日とも会社でダラダラと内勤予定だったのがすっかり現場となっておりました。
 
 
木曜日は階段ばっかりの現場で
スマホの記録では合計75階分は昇ったりしたらしい。
確かに膝が痛くなっていたな。
 

金曜日の昨日はご存じの通りの嵐。
雨と風の凄まじさたるや。
 
ちょうど外の非常階段みたいなところの4階にいたときに突風が吹きまくって
さすがに動けなくなって柵につかまってヒーってなっていました。
 
ただ強い風雨のおかげで普段は下に落水して洗えないところも
関係ないわ~!と高圧洗浄機をかけれたという意味では最高の天気だった。
 
午後になって一瞬で快晴になった時には夢でも見たのかと思いましたよ。
 
 
ともあれその2日間が現場でつぶれたおかげで
今日はせっせと仕事しないといけなくなりました。
 
ブログ書いてる暇あったら仕事しろという感じですが
これはこれ、それはそれ。
 
ぼちぼちとやらせていただきます。
 
 
 
年度末で別れの季節ってやつですね。
ラジオを聴いていても今日で卒業ですとか多いです。
 
そしてうちの会社でも今月退社という人もいたりします・・・困った。
 

さらには4月から値上がりしますとかも多く
駆け込みで仕事で使う備品・機材を買ったりもしました。
 
そんな中でもただの掃除屋と言えど高級な機材もあったりします。
 
床を洗う機械なんですがアメリカ製の洗浄機があって
10年前くらいから導入して使っているやつがあります。
 
これが170万くらいしたりします・・・
 
え、新車の軽四くらい余裕で買えるじゃん。
 
そんな風に感じるくらいの代物ですがやはりそれなりに優秀。
作業効率や環境にも優しい作業が出来るってなもんで。
 
 
これが4月から2,30万程値上がりするという話が先月でまして。
 
リース契約というやつの満期が近かったこともあり
値上がりする前に・・・ということになり契約。
 
先日会社にピカピカのその機械が搬入されましたとさ。
 
 
仕事に関してもこんな値上げラッシュ状態なのに
日用品もどんどん値上げが続いていて。
 
金額が変わらなくても少なくなったり、小さくなったり。
 
スーパーなどに行くと
あれ?こんなに小さかったっけ??と毎回のようにびっくりしています。
 
企業努力で何とかしてくれているのかもしれませんが溜息しかでませんね。
 
 
それなのに仕事の給料は上がらない。
 
そりゃそうか、そもそも会社の収入は変わっていないもんな。
 
清掃費を上げてくれ!!と頼んでも清掃ってやはり二の次というか。
建物を直したりする方にお金はどうしてもかけたいと思いますよね。
 
掃除って大事なんだけどな~
 
何とか必死こいて値上げの交渉を続けるしかないなと思う今日この頃です。
 
そんな資料も作るか・・・
 
 
ということで仕事します。
 
暗い話ですいません。
 
明日は楽しむぞ!!
 
 

春がきたか?

(こちらは去年の写真)


 
なかなかに世知辛い世の中ですが
ストレスをあまりため込まずにのうのうと過ごしていきましょう。
 
無理は良くない!
健康第一!
 
 
春休みの影響か車の出が大変多いです。
 
渋滞やら事故も多発しそうですし
皆様もお出かけの際には余裕をもってお出かけくださいませ。
 
皆様にとって良き一日となりますように。
 
 
ではノシ
 
 
 
by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー
 
 
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓

 

第二弾はこちら

↓↓↓

 

ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓

 

ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓

 

 

ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 
↓↓↓今後のライブ↓↓↓
 
 
※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。
 
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆3月31日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/よこたちひろ
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆4月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO
 
 open 12:30
 start 12:50
 
 12:50〜13:20  追憶ラプソディ
 13:30〜14:00  うたうまるこ
 14:05〜14:35  シャム猫娘
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー
 
 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いします
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎
 
◆4月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00
 
 出演
 奏音ーかのんー/すだち
 
 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします
 
✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎