お出かけ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

はぁぁぁ寒い。
今日は一段と冷えますね。

朝の気温はついにマイナス表示となり
このブログを書き始めた現在(朝9時頃)でも
外は2℃しかないようです。
(ここは本当に横浜なのか?←)

これだけ寒いと
今日は暖房つけっぱなしだなー。


体調不良を訴える声が
周りで急激に増えております。

皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。





さて。

昨日は三連休の最終日でしたが
うちは三連休とは無縁で
相方さんは昨日のみお休みでございました。

ただの1日休みね。

でも
せっかくの晴れのお休みだしねーということで
ちょいとお出かけしてきました。

手で押しているのは

ベビーカーじゃなくて犬用のカート。

ななたさん用です。


で、どこに行ったか?というと

こちら!

うん、わかりにくいね。笑


文字も逆だしね。


えーっと、こちらです。↓

自撮りのアプリを使うと逆になって

ちゃんと文字がわかるという

素晴らしい仕掛け。笑


ってか真顔すぎた。笑笑



はい。

行った先は、

『THE OUTLET 湘南平塚』でした。



“湘南平塚”という名前がついていますが

実際のところは、海よりも

東名高速道路の厚木インターの方が近いという

そんな場所にあるアウトレットです。笑


昨年のゴールデンウィーク前にオープンして

一度だけ行ったことがあったのですが

広々としていて歩きやすいし

犬も一緒に連れて入れるお店も多いので

一緒にお出かけするにはちょうどいい場所。


お隣には公園もあったりして

子供連れの家族もたくさん訪れるところ。



ただ、言うても三連休です。


かなり混んでるんじゃないのー?

と思いつつ、道を調べると30分ほどで行けそうで

お昼頃に出発しましたが

渋滞にもハマらず、すんなり到着することができました。


駐車場はたくさんあるので

停める場所を探し回ることなく

すんなりと停めることができ、

中に入るとまぁそこそこ人はいるけれど

ゆったりとあちこち見ることができました。



1月ということもあり

セールをやってるお店だらけで

結構目移りしてしまいましたねー。


結局、2店舗ほどで

ちょっとした買い物しただけでしたが

いろんなお店を回って見れて

かなり楽しんだ感覚でした。



なんだかんだで気がつけば夕方で

ぼちぼち帰りましょうか〜と

自宅までの経路を確認すると…


行きは30分程度だったのに

帰りは1時間以上かかる予測。。。



ですよねー!!←


唯一の救いは
出口渋滞になってなかったこと。笑
(いつぞやのブログ参照)


犬様はもう公園でおトイレは済ませていたので
のんびり帰りますかーと
覚悟を決めて帰路につきました。

途中で寄り道したりしていたら
結局1時間半くらいはかかってしまいましたが
夕飯前には家に辿り着けたのでヨシ。


お昼過ぎから夕方までの時間でしたが
いつも行かない場所で時間を過ごし
とても楽しめて大満足の休日となりました。



昨日の戦利品の一つ。


Francfrancで鍋用とんすいを購入。

出っ張った部分に穴が開いてて

持ちやすかったのが購入の決め手。



今までは鍋はお椀で食べておりまして。。。


これでやっとちゃんと鍋っぽく食べれる!笑



早速明日にでも

夕飯は鍋にしようと思いますよー。





昨日の午後はほとんど寝れずだったので

今日はもう朝からぐーぐーです。

推定8歳だけど

もう若くはないからねー。


今日はゆっくりお休みあれ。






そんな訳で今日はこの辺で。



皆さんは三連休、どこかお出かけしましたか?

というか

三連休でしたか?←


お正月休みから繋げて

昨日まで大型連休だった方もいるでしょう。


お休みの後のお仕事ってダルいですけれども

今日も無理なくやっていきましょう。




皆さんにとっての今日という日も

穏やかに過ごせる良き1日となりますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月13日(土)
 
 open 15:20
 start  16:00

 16:00〜 Rui
 16:30〜 奏音ーかのんー
 17:00〜 Gift house
 17:30〜 福成修治

 ※チャージ2000円(1drink付)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 12:30〜13:00  追憶ラプソディ
 13:05〜13:35  じゅんちー
 13:40〜14:10  和Ya!
 14:15〜14:45  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆1月28日(日)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎