一体どうしてしまったんだ。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス

奏音ヒカサです



サル痘の感染者が国内で初確認されたとのこと。

致死率は低めの様ですし、症状もそこまでではなさそう。

感染力もそこまで強いモノではないとのことですが、こういう病気の始まりはやはり怖いなと思います。


ここから日本でどこまで拡がるかはわかりませんが、
これ以上大変な世の中にはならなければいいなと思うわけで。




そんな中ですが、個人的な問題が。

昨日の現場は某施設のビル。

朝、現地に到着すると下水清掃の車両が停まっており、すでに作業中。

やはりそういう作業中はかなりのニオイが出ます。

で、一緒にいっていたスタッフはかなりダメージをくらっていました。

吐き気がする程のニオイが辺りに立ち込めていました。

…正確にはそういう状況だったらしいということ。

そう、ヒカサにはそのニオイが分からなかった。


あの日以来、相変わらず後遺症は続いているみたい。

ニオイの種類にもよるのかもしれませんが、
刺激のあるニオイはしない事が多い気がします。

基本は分からず、集中して時々ふっと感じてニオイが分かるという状態です。


ただニオイが分からないからと調子に乗ってその場にしばらくいたら、
気持ち悪さがやってきました。

感じないけど、身体は分かっているんだなということか。


にしても、この嗅覚に慣れすぎたせいか、
これが普通なのか異常なのかも最早分かりません。

ニオイって視力みたいに良し悪しの基準がないから、自分がどのレベルなのか分からないので、
良いのか悪いのか判断できないまま今日まで来ています。


実際には、食事の時に美味しいものと分かっているのに、
まあこんなもんかなぁと思うのは、ニオイが分かりづらい分で減退しているってことなんだろうな。


これはやはり後遺症外来に行くべきだろうか。

感染してから早4ヶ月は経ったというのに。



そんな昨日は…

晩ご飯にとりサブローの唐揚げを買って帰りました。


鳥の唐揚げがNo.1くらい好きかもしれない。


ご飯屋さんにそれが有れば、すぐ頼んでしまうくらい。


とりサブローさんは色々な味の唐揚げのなかから、

自分の好きなやつをセルフで取って会計するシステム。


たくさんの種類を食べられるのはすごく嬉しい。


昨日も美味しくいただいた、はず。



さっきの話に戻ると、

その味も多分本調子で分かっていないのかもと思うと悲しいなぁ。


少し調べて解決策を見つけねば。




と、まあこれだけ聞いても
コロナの恐ろしさは伝わるかと思います。

皆様引き続き、対策は怠ることなくお過ごしくださいね。

罹ってからじゃ遅いわけですから。




先日、またベッドを三角に折ってその上で寝ていました。


ハート型やん!


寝づらそうなのにピッタリはまってるあたり

可愛いったらありません。


今日も健康でいておくれ。




本日は雨のせいでジメジメしそうな神奈川。


そしてやはり暑いんだろうな。


今日も水分取りつつ1日無事に乗り切っていきましょう。



ではノシ



 
by. ヒカサタケル from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


***************

◆8月11日(木・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 open 18:00
 start  18:30

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

***************

◆8月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO


 open 13:00/start 13:30

 13:30〜14:00  高森翔也
 14:05〜14:35  コケトタニシ
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー

 ※チャージ1500円(ドリンク別途)
 ※ご予約をお願いします

***************