3年ぶりに。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

…あの〜
ひぐらしって秋の夕方に鳴くんじゃなかったでしたっけ??

一昨日の夜、客間にしている部屋で寝ていたのですが
最近は夜もそんなに暑くないので
窓を開けていたのですよね。

森側にある部屋で
朝は鳥の鳴き声や
秋の夜には虫の鳴き声などが聴こえて
時々はうるさく感じながらも
心地よいBGMで眠れたりしていたのですが…

昨日は朝っぱらから
窓のすぐ近くでひぐらしが鳴き始め
カナカナカナカナカナカナ
とうるさくて仕方ない!!

真夏の明け方に
ひぐらしの声で起こされるとは思いませんでした。


まだまだ夏は続きます。

ひぐらしの声を聞くと
そろそろ秋なのでは?なんて思ってしまいがちですが
まだ7月も後半。

確実にあと1ヶ月以上は暑い日が続きますのでね。
バテないように
睡眠や栄養をしっかりと摂って
なんとか乗り切っていきましょう!




さて。

先日は久しぶりの友達と
昼飲みしてまいりました!

前はしょっちゅう会って飲んでいた飲み友達で
きっかけは、Twitterを通してゆず好きが集まる中、
歳が近く、ゆず愛が同じ感覚だったのでw
自然と仲良くなりまして。

いつもは6人で飲んでいたのですが
先日集まれたのは4人。

子供が生まれて忙しくなった子がいたり
コロナ禍になったり…と
なかなか集まることがなかったのですが

そのうちの一人と6月にゆずさんのライブに行き
久しぶりにみんなで会いたいね〜となり
声をかけたら
なんとか4人で集まれたのでした。


前は本当によく飲みに行っていて
みんな結構飲む人達だったので
今回も3時間の飲み放題コースがあるところを探し
川崎のメトロポリタンホテル1階にある
中華料理の點というお店に行ってきました!

通された席は個室。


料理はコースで

飲み放題は3時間(ラストオーダー30分前)。

この裏にもサワーやソフトドリンクのメニューがあり

飲み物もかなり充実しておりました。


お店一番乗りだったので

↑の2枚は写真を撮りましたが

みんなが集まってからは写真を撮り忘れまして。笑


写真がこれしかないのは残念。。。




LINEではお互いに連絡を取ってたりしましたが

一緒にライブに行った子以外は

実に、会うのが3年ぶり位?だったりして

めちゃくちゃ楽しくて

あっという間の時間でした。


なんなら喋り足りなくて

その後も小一時間ほどお茶してから帰ってきましたから。笑



知り合ったのは2010年くらいだったので

もうかれこれ12年。


というか

12年前からTwitterやってたのか…と

ちょっと驚愕ですけれども、、、


まぁこのブログも2011年7月から

毎日更新しておりますのでね。


まぁ、まぁ、そんなもんか。笑



12年変わらずに

いろんな話をしながら楽しく飲める相手って

貴重だなぁと思ったりしました。


歳が近いというのもかなり大きくて

生きてきた時代が一緒だから

これまた盛り上がる内容が昔のことだったりね。笑


それはそれは楽しかった!



ただ、3年前によく会って飲んでいた時に比べて

お酒の進み具合は遅くなりましたよね、みんな。笑


3時間も飲み放題じゃなくてもよかったのかも。笑


なんにせよ、楽しかったからヨシ。



感染状況がわからないけど

また秋くらいに会えたらいいね〜と言いながら帰ってきました。




ななたさんが家に来てからは
あまり出かけない生活になりましたしねぇ。
とはいえ
ここ最近はよく出かけさせてもらってます。

相方さんも
もう少し、ななたさんと2人の時間に慣れないと…と
頑張ってくれてます。

ありがたい。
とても、感謝。


普段は外に出ることもほぼなく、出かけるとなると
食材などの買い物を1時間、とか
ウォーキング40分、とか
それくらいしかないですからね。

仕事も最近は家でしかしてませんし。

相方さんには大変な思いをさせてしまうけど
ストレス溜めずに過ごすためにも
少しずつ、出かけさせてもらいたいと思います!←



ベロを隠してるななたさん。


最近はよくベロを隠すのですよね。

なんだ!仕舞えるんじゃん!

なんて思ったりもしますが

基本的に出っぱなしなのがまた可愛いのです。笑


なんでもいいよ。

元気でいてくれれば。



ここ最近は暑いから

熱中症にならないように早めにエアコンを入れるようにしています。


ななたさんがいなければ

室温34℃になるまで

エアコン入れない人だったのですけれどもね。笑


さすがに

あの小さい体への負担を考えると

早めに涼しくしてあげないと!と思います。


今日も暑くなりそうなので

なるべく快適に過ごしていきましょうね。




ということで、今日はこの辺で〜。



裏の森ではだいぶ

ミンミン鳴くようになってきました。

それでもまだジーといっている蝉の方が多いですが。


夏本番だね。


子供らも夏休みに入ったようですし

どこに行っても人は多そうです。


事故や怪我、そして感染などには気をつけて

今日も健康にお過ごしください。



また憂鬱な月曜日がやってきましたが

今週も無理なく過ごしていきましょう♬



まずは、皆さんにとっての今日という日が

快適に過ごせる素敵な一日となりますように。


無理なくまいりましょー!





 
by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓





↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


***************

◆8月11日(木・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch

 open 18:00
 start  18:30

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

***************

◆8月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO


 open 13:00/start 13:30

 13:30〜14:00  高森翔也
 14:05〜14:35  コケトタニシ
 14:40〜15:10  奏音ーかのんー

 ※チャージ1500円(ドリンク別途)
 ※ご予約をお願いします

***************