嬉しいこと3つ | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を届けるアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿


こんにちは!
Hello!
¡Hola!
美燈です🌸🎶✨


…ん?
挨拶がなぜ3言語なのかって?
それはこのあとお話しましょう〜☺


さて、最近嬉しいことがいくつかあって
SNSじゃ書き足りないから、ブログに書き留めておこうと思います。



ひとつめ!



大分初期の頃から応援してくださっている方が、
何年も前のオフ会の時のプレゼントを今も大事に飾ってくださっていることを聞き、とっても嬉しくなりました……!

嬉しい……というか、もはや感動。

すごく綺麗に保存してくださっていたのですよね😭

ちなみにお品は、私が手作りしたフレームボード(?なんていうんだろう?)みたいなもの。
四つ葉のクローバーを見つけたので、そのおすそ分けで押し花みたいにしてあるものなんです。

ずっとずっと大切にしてくださって、
本当にありがとうございます……!!

幸せがいっぱい舞い込みますように😌🍀✨


私も、こうして応援してくれる方がいるならやっぱり頑張らなきゃなって改めて思いました。
一人じゃやっぱり挫けそうになる日もあるけど、応援してくださる皆様のお陰でここまでこれて、これからも歩んでいけます。
いつも本当にありがとうございます……!!




ふたつめ!



何年か前に、一度だけ、
演劇系の高校を受験する中学生の子の
実技を指導しにいったことがあったんです。
(多分その時のブログも書いている気がする。覚えている方いるかな?)

合格したことは聞いていたけど、
その後どうしているかな〜?と度々思いを馳せたりなんかしていたんですね。

そしたら……

いや、ここからは若干申し訳ないお話なのですが、
ご本人から4年ほど前にインスタのDMが届いていたのが、先日発見されたんです……

な、なぜなんだろう……😭

インスタの通知は何にも来ていなくて、
メッセージをたどってもどこにも届いていなくて、
その日はたまたま別のアプリでメッセージを整理していたのですね。
(インスタとFacebookを同時に管理できるアプリがあり。)

で、このメッセージ見た気がするけどなんでこれは未読のままなんだろう〜って思いながら、順番に開いたり削除したりして過去にどんどん遡っていると、
その子から、「無事合格しました!」というメッセージと、何も返信されていない様子が出てきて……
え?!?!?!
と、朝からかなり焦りました💦💦💦

だっ、だってさ……
何かあったら何年先でもいつでも連絡してね、なーんて言って名刺を渡しておきながら、
直近の連絡すら丸無視してたってことじゃない😭
3年間の高校生活の間、あれ〜返事来ないな〜って寂し思いさせちゃってたらとか思うといてもたってもいられず……
(案外気にしていないかもだけど、、)
すごい今更だけども、慌てて返信を打ちました。

そしたらなんと、すぐにお返事が返ってきまして……!

なんて素敵な子なんだ😭

いまは演劇からは離れちゃったけど、大学で美術を学んでいるんだとか💡✨

まだ芸術から離れずにいて、
一歩一歩歩んでいることが知れて、嬉しかったです💕✨

コロナ禍もあってかなり大変な時代を送ったんだろうなと思うと、よりすごいなと思います。

素敵なキャンパスライフを送れますように〜!🌠✨✨




みっつめ!



大学の時の友だちに久しぶりに会いました!!✨✨





何年ぶりだろう……!🥹
こうしてまた会えたのはとても嬉しいです😌💕✨


そしてなんと、せっちゃんとも一緒っていうのもこれまた楽しい🤭💕✨







いい感じの写真撮ってくれた😆💕



なんでそんな謎メンバーで会ったのかというと…

詳しくはまだお話できないのですが、
そのうちお伝えできるかな……と……!!!



そして3人で話しながら、
私とせっちゃんで、スペイン語の歌を歌ってみるのどうかなっていう話になり……
なんと、ただいま練習中です!!

そのうち撮影すると思います🤭

なんでスペイン語?!とか思いながら、
観ていただいて、伏線を集めてください←



でもこれを期に、
やっぱりグローバル意識で行きたいなという熱が再浮上しまして……
最近は英語すらほっぽっていたのですが、
とりあえずスペイン語の勉強を始めてみることにしました。

私がこれまでに勉強したことある言語は、

・英語
・ドイツ語
・イタリア語

くらいなものなので、
全く未知の挑戦。

やってみると、勉強って楽しいな〜!と思い、日々取り組んでおります。

色々学ぶ時間のあるうちに、基礎を習得しておかないとな……!と……!

とりあえずアプリで挨拶などを覚えつつ、
発音の練習してみているので、
今度本で文法の勉強もしなきゃなあ……
法則性掴めたら、もうちょっと早く習得できそう。


それから、大学卒業して何年かくらいまでは、
私の携帯は英語設定にしてあったのですが、
スマホになってから日本語のままだったのですね。
それを久しぶりに英語設定にしてみました……!

また、キーボードにスペイン語を追加!
新しい文字が打てるようになりました〜🤗💕✨

言語って面白いですね〜!
それと同時に文化も違うので面白い。
言語を勉強していると、その文化である故の言語なんだな〜というのをひしひしと感じるので、日本語の特徴や魅力の再発見にもなって良いなと思います。

皆さんは何か、できる言語はありますか??😳



それにしても、
もう一人見つけて〜って頼まれて、
せっちゃんにお願いして良かったな〜🥹
たぶんせっちゃんじゃなかったら、
その次に進まなかった気がするし、こうして3人で会うこともなかった気がする🤭




……そんなこんなで!

日々の嬉しいことはいっぱいあるのですが、
私的ビッグイベントの3つを今回はご紹介させていただきました。




そうそうそれから!
私がただいま出演中の朗読劇『化猫酒場〜月夜の花祭り〜』の配信チケットが、本日までの販売となっております!
(視聴は今月いっぱい可能です!)

あ、あと数分だけど……!!

まだチケットをお求めでない方は、どうぞお見逃しなくー!!🎫✨

ご感想もお待ちしております🎶✨







🌟配信チケットはこちらから!
↓↓↓



それではでは!
またーーー!!




流れ星MITO流れ星