いよいよ1週間後……!! | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を届けるアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿


こんばんは🌠✨
…じゃない、おはようございます!☀
みとです。

ちょっとずつ書いてたら、日付回って月曜日になっちゃった。


さて、
そんな先日、3/14に
「名前のない演劇祭紫」が開幕!

私たちLittle LIGHTs BOUQUETも
いよいよ来週…っていうか今週末?!3/24,25が本番となりました…!!


どきどき。
ばくばく。


オリジナルグッズの予約販売も終了。
お迎えいただいた皆様、本当にありがとうございます!
楽しみにお待ちください✨✨






衣裳もできてきた!!





本演劇祭、大人気らしく、
今回はこんなにたくさんの団体さんと公演数。
全68団体だとか?!
多彩なラインナップです。

私たちどこ?!
もはや読めない…!!🤣

全団体の情報は、
演劇祭公式サイトにてぜひチェックしてくださいね😌✨

面白そうな団体さんがたくさん…!
私もスケジュールが合えば観に行きたかったんだけど…!😣💦
予定が詰め詰めすぎて💦💦
皆さんのご成功、お祈りしております!!




でも、
こんな多くの団体の中……

ミュージカルは恐らく…Little LIGHTs BOUQUETだけ!👀💥
(違ったらごめんなさい!!💦)

音楽やダンスを取り入れた団体さんはお見かけしましたが、「ミュージカル」っていうのはおそらくないんじゃないかなぁと。

まあ、たぶん、制作にあたってのコスパが悪いんだと思いますが🤣

私はこの『流れ星のねがい』は長期的に上演していく作品として考えているので、
まあ、最悪、今回だけで予算まかなえなくてもいっかな、という気持ちで臨んでいます。
(…っていうか、まかなえていない🥹)

それでも、かなり色々抑えて頑張っております。
この悪条件下で一緒にやってくれるサポートメンバーさんたちには感謝しかありません🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀



さて、
ミュージカルは私たちだけなのですが……

「ミュージカル苦手な演劇好きな人」

一定数いらっしゃいますよね。

私はそんな方々も楽しめる作品を作りたいと思っております。

なのでね、たとえば同日公演のお芝居を観るついでに、LLブーケの作品も観ていっていただけたらいいなぁ〜なーんて!思っております!

普段ミュージカル観ないよって方にこそ観ていただきたい。
そんな作品作りをしております。

(それでもどうしても苦手って人はいると思うので、特に押し付けるつもりはありません。それは好みの話ですから。)



お芝居とエンターテイメントと芸術。
その狭間で、心に響く作品を作りたいです。



そんな中……
先日稽古場見学に来てくれた
雪花ちゃん(この日は音響さんとして来ていた)が、
「ミュージカルって苦手意識あったけど、すごい見やすかった!楽しめた!良い作品!」
って言ってくれたのが嬉しかったです〜😆✨✨



ミュージカルってむずかしい。
最近はお芝居にたくさん向き合ってきたけれど、それがミュージカルになるとなると、また違う作業も必要なんだなと。
またミュージカルに戻ってきたことにより、新たな発見となっております。

流れていく自分の感情。
ステージ上で作り上げられる空間。
そこの中で唯一微塵も変わらず毎度流れる音楽。
これを忘れちゃいないんですね。
これがストレートのお芝居と全然違うところ。
音楽で表現していかなきゃいけない部分がある。

でも、私はきちんと生のお芝居をしたい。

この両方を成り立たせるには、
かなり自分の中にすべてを落とし込まなくちゃいけない。


ボイトレの先生にも
ドラマトゥルクの香さんにも
歌やお芝居褒めていただき、とても恐縮ですが…

これに甘んじず、
自分の中でまだ納得いってないところ、たくさんあるので、
役者としてのお仕事も、最後まで突き詰めていきたいです!


そして観に来てくださった皆様に笑顔で帰っていただく……

そのために、ステージに立ちます。

絶対に楽しませる!!!

その気持ちで、のぞみますよーーーーー!!






🌠公演詳細🌠




チケットのご予約、まだ可能です◎

フォームからのご予約は、各日当日朝8時まで🌠




当日朝8時以降〜開演の2時間くらい前まででしたら、
メールや公式LINEでも承れます◎

💌 ticket@mitokanon.com



当日券があれば、
当日券も併せてご利用ください!
当日券情報は、演劇祭の公式Xにてお知らせされます✨✨

当日券ご利用の際は、
「LLブーケ扱い」もしくは「リトルライツブーケ扱い」でとお願いしてくださると有難いです…!🙏✨


↑Xの投稿、そのまま載せられなくなったんですね🥲…




それでは最後に……
載せるタイミング見失いそうだから
スタッフメンバーの面々をご紹介!!




毎度お馴染み!?
せっちゃんこと椿雪花ちゃんー!

今回はなんだかよりスーパーミラクルマンになってしまっているせっちゃん。

アクセサリー製作と物販のお姉さんをお願いしたことに始まり、
ロゴ制作から、結局、宣伝美術までお願いし、
終いの果てには音響までお願いすることに🥲

でもどれ一つ嫌な顔せず、
ポジティブに受け入れてくれるせっちゃん。
神でしかない……!🥺

そして、まあ全部できちゃうせっちゃんだから頼んでしまうんですが🥹

いつも期待値を超えたものを提供してくれるので、安心と信頼しかないのです🥰

この前、なんで10しか言ってないのに200くらいのものを返してくれるんだろう!って話をしたら、
私たちやっぱり似ているからなのでは……という結論に至りました😂

こうした人に出会えるのって、
本当に奇跡ですよね🥹

末永くよろしくお願いいたします🌠✨✨



↑ちなみに見てこれ!😳
例のキーホルダーが一部届きました……!

可愛い……!
そしてメンズキャラはカッコイイ……!!!
男性にもオススメできるデザイン🥺✨✨

すごいぜせっちゃん……

穂詩歌とシェリルも楽しみ🥰💕✨





↑超超お世話になっております先輩方…!!!

左は長らく私のお写真を撮ってくださっているたっきーさんこと滝口先輩!!
劇団の先輩でござい…!!
今回は諸々の写真と、メモリアルブックのデザインをお願いしております✨✨

無理だよと言われながらも破茶滅茶オーダー(笑)を出し続ける私に
最後まで根気強く付き合ってくださる、心優しき先輩🥲

創作において先輩後輩なくなってしまう私なので
(ただ良いもの作りたいだけなんです……)
心垣根なく言わせていただける関係性、とても有難いですが、よく考えると、私とたっきーさんの間って、意外と代も離れているんですよね~😂
間がみんないなくなってしまったから、一番近い先輩ではあるんですが😂😂


それからお写真右は、こもさんこと香本先輩!!
こもさんも劇団の先輩で、たっきーさんの同期でいらっしゃいますが、最近劇団を卒業して、フリーで活動中✨✨
今あちこちでひっぱりだこな中、音響でお手伝いいただくことになりました……!!

有り難い〜😭
感謝しかない〜😭

何気に色々なこと器用にできるこもさん🥹
密かにできる能力がめちゃくちゃ多い気がする……

今回は基本的に、叩き(音出し)をお願いしております✨

これってミュージカルにおいて最上級の神様的存在でして…🥹
本当に信頼のおける方でないと頼めない。
絶妙なタイミングとかあるんですよね🥺

そして、こもさんがいてくださるという謎の安心感もあり…



スタッフチームは
なんだかんだでみんな役者さんだったり演者側の方々ですが、
安心して心委ねられております😌
なんかもうそれだけでも心の重りが半分くらい取れる。

いつか恩返しできるように頑張ろっ💪✨✨



ではでは、
皆様、劇場でお会いしましょう☺🌠✨



ピンク薔薇MITOピンク薔薇