寝不足ぎみで睡魔と戦う | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を届けるアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿


こんばんは🌙

……おはようございます☀

美燈です。


気付いたら土曜日の夜更けになっていた…

……と思ったら、スマホ放り投げて朝になっていた。

もうちょっと計画性のある1週間を送りたい。



ブログに何書こうかなとか

ちょっとエッセイチックな内容にしてみようなとか

ブログネタに頼ってみるのもありかも?とか


色々考えながら、

「今日のおみくじ」

を(昨日)押したら……




寝不足気味で睡魔と戦う

 

 

……

…………


(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 




なんか身に沁みてしまった…

もうこれ以上睡魔と戦うの嫌ですよ😂


それに、負けるが勝ちって、こういうところで使うんじゃないからね?


朝睡魔と戦って負けたら遅刻だし、

仕事中に睡魔と戦って負けたらサボりだし、

夜の身支度中睡魔と戦って負けたら翌朝大後悔だし、、、


そこ負けちゃ駄目なとこですよ?(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


…とは言え、

そもそもかなり負け気味の私。

(ごめんなさい)


もうちょっと頑張りたい。



とりあえず、朝の時間増えたら良いじゃない💡

って思うじゃないですか。


いつだったか、毎日早起きしてランニングしてお掃除して〜とかやっている方に聞いてみたことがあるんです。

「どうしたら早く起きれるんですか」

って。


そしたら、

「早く寝ること」

だそうな。。。。。。。。。


そ、そりゃそうですよね、、、

22時に寝れば6時起きでもたっぷり8時間寝れる。

毎日0時回っていたら……そりゃ、人間的にしんどいか。。。


根本的な問題でした。。。



結果ね、

やりたいこと、やらなければいけないこと、やったほうがいいこと、

などを集めていくと、

「そもそもやりきれる時間が足りない」

ということなのですよ。。

悲しいことに。


人生は有限。

時は平等に過ぎ去る。


選べるものが溢れかえっている現代。


その上、生きていくためにはお金が必要だし、

色々やるためにはそれ以上のお金を稼がなくちゃいけない。



その日その時何を選ぶか?

難しいけれど、自分で選んでいくしかない。








けど私、気付いた。


最近の世の中って、やたらお金を遣わせにかかってくる。

(私が言うのもなんですが…😅)


みんな稼がなきゃいけないから必死なのは当たり前。


でもみんな自分らしい仕事を求めてこうなっているのも現実。


難しい時代なのだと思う…


勝つか負けるか、なのかもね、案外。




この上に増税、物価高、

一体日本はどうなっていくのでしょうか〜(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


新しい時代の風を感じます……







ところで。


「時くれば願い叶う」


って

いくらなんでも雑じゃないですか😂😂😂





ピンク薔薇MITOピンク薔薇











**Follow me!!**



Twitter→@KanonMito

Instagram & Threads→mitokanon

TikTok→@mitokanon


公式LINE→ https://lin.ee/i3C2TGY 






💐今後の予定💐


11月12日(日) デザインフェスタvol.58出演!

『星とめぐる冒険 〜流れ星のねがいプレリュード〜』シェリル王女役

https://mitokanon.com/schedule/231112/