色々な活動の歩み | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を届けるアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿


しっかり支度ができた朝は、なんだか1日頑張れる気がする!
(いつも眠すぎてギリギリ族)

こんにちは!
美燈です!

前回は情報量盛りだくさん記事でしたが、
ブログに何を書いて何を書いてないんだかさっぱり?になってきたので、
本日は、ここ数ヵ月で公開された、私の動画をまとめてみたいと思います!

抜け漏れあるかもしれませんが、
良かったら隅々まで見てみてくださいね(^-^)v





歌動画🎤🎶



なんだかんだで、歌動画がぽんぽんぽんと公開されております。


みなさま全部ご覧いただけていますでしょうか?





🌼初の歌ってみた動画!

「曖昧さ回避」



Fans' サポーター様を増やしたい!
でもコロナ禍で活動が思うようにできない……
ということで、歌動画を強化していこうかな、と!
まずは、【歌ってみた】に挑戦してみました!

今月も第2弾制作すべく、次の歌を練習中です。
なかなか納得いく歌が歌えないので、練習の日々です。

今後の動画では、《クオリティを妥協しない!》というコンセプトで作っていくつもりです。

(#ワタシの生きるセカイ シリーズでは、とにかく定期的にアップしよう!!ということで、スピードを重視していました。
ちなみに#ワタシの~更新はしばらくお休みとなりますが、No.100まで作りたいので、人生かけてぼちぼち作っていきたいなと思います。)




🌼ミュージカル『テイルズ』MVシリーズ!

①「分かってほしい」



私がメインキャストの赤頭巾役をやらせていただいた作品、ミュージカル『Tales』。

今回、その劇中歌から数曲、MVが制作されました!


これまでに演じた役の中でも、ダントツ1位とるくらい大好きな役であり作品。

またこんな風に関わることができてとっても嬉しかったです😌💕✨


「分かってほしい」は赤頭巾ちゃんメインボーカルの可愛らしい曲です!




②「呪いの解き方」



この曲は、クライマックスシーンで歌われる曲。


『テイルズ』は、スランプに陥った、主人公・作家さんが自分の書いた物語の世界に迷い込むところから始まるお話。


最後には魔女の呪いにより「もう何も思い浮かばない」ともぬけの殻になってしまう作家さんに、

物語の住人たちが必死に語りかける感動のナンバー(曲)です‼️


今回のMVのために、譜面にかなり訂正が加わり、さらに素敵な曲に仕上がっております!

(ちなみに最初譜面見たとき、知らない曲かと思いました…😅)


私はこの曲も赤頭巾として参加させていただきました✨✨




③「心が叫ぶまま」



最後の1曲はこちら!


白雪姫をメインボーカルに、プリンセスたちが戦いに行く決意をする時の歌。


これがめちゃくちゃ大好き。

本公演稽古中から本当に大好きな曲でした!


プリンセスの歌なので、赤頭巾ちゃんは出てこないのですが…

今回、プリンセスの一人として参加させていただくことになり、チビソロとコーラスを担当しました🌟

楽しかった~~💕✨✨







朗読ミュージカル💃



第1弾公開で大好評だった、みままよの企画!

起承転結で朗読ミュージカル作ってみた★

の第2弾を制作しました!





私は、第1弾に比べ、動画編集・構成にもこだわって作りましたので、ぜひご覧いただきたい一作。

完成したあと、自分で何度も見返していました(笑)。


ちなみに、先日みままよで販売したCD、

ミニミニアルバム「ホームメイド」

には、この朗読ミュージカルの曲が収録されております!


私・たたいが第2弾から、

まほ・おしむが第1弾からの収録です。







番組ゲスト出演🌟



いくつか番組出演・ラジオ出演などありましたが、

これで3度目となる、妖座長・槻城耀羅さんのインターネット番組『星に願いを』に出演したときのアーカイブ配信がYouTubeで公開されております!





当時は5月公演『土蜘蛛』に向けた番宣でしたが、11月への楽しみとしてもご覧いただける内容となっております!

同じく『土蜘蛛』に出演する、イオちゃんこと大滝衣織ちゃんと共にゲスト登場しました🌟

来月から『土蜘蛛』のお稽古も再開するので、ドキドキワクワクです😆💕✨


そして、『土蜘蛛』クラウドファンディングも残すところわずかとなりました。
18日まで!






動画、この他にもあるかもしれません🤣
が、今回はこんな感じのまとめといたします!

コンプしていた方いましたら拍手‼️



それでは今日も一日頑張ってこーっ!!







マスクうさぎ。

何を撮りたかったかわからないけど写真フォルダに入っていたので貼ってみました(笑)。

また、写真はマスクじゃなくて良いとコメントいただいちゃいそうです(笑)。

それにしても、街にはマスク外しておしゃべりする人がすごく増えました。
感染拡大していてもまったく不思議に思いません。

私は日々、やめてほしいなと心の中で思いながら、その人たちの前を通過しなきゃいけない場合は、最大限のディスタンスをとっています(笑)

感染予防には、マスクだけでは防ぎきれない場合もあるけど、マスクはたしかに予防策になりますので、出来ることは引き続きしていきましょうね!



🌻MITO🌻




✨🌟コメントありがとうございます🌟✨

 

闇の仕置人勝部明さん、~ピかささん、友くんさん、千葉県出身@田舎町さん、lbert,Chateletさん、男暴れはっちゃくさん、神崎守さん

 


皆さま、『土蜘蛛』へのコメントありがとうございました!!
ちょっと盛りだくさんに詰め込みすぎてしまった記事でしたが🤣最後までお読みいただきありがとうございます🌼

今後もブログはつらつら気ままに、長く、時に短く、何にも囚われなく書いていけたらと思ってますので、どうぞお付き合いくださいませ😎😎😎

実は先日お稽古開始に先だって、土蜘蛛メンバーで●●のリモート読みあわせが行われました!

声だけで繋がるのも、なんだか良いですね。
皆さんの声が聞けて嬉しかったです😌🌸💕

この読みあわせした脚本…
またもやとっても素敵なお役をいただいたので、役作りを深めたいなと思っております。
とっても素敵なお話!
そして、なんだか昔を思い出すな~という青春。
でも妖さんらしい要素満載。
早くお届けしたいな~~

土蜘蛛の繭ちゃんも、そろそろ舞い戻ってきてもらわなくちゃ!

そして、今回、やっと初めて、なんで妖座長の耀羅さんが私をそんなに気に入ってくださっているのかわかったような気がしました。
思う存分、私を発揮できればなと思います!

楽しみ!


 

 

 

 

 

**Follow me!!**

Twitter→@KanonMito

Instagram→mitokanon






【🌼ファンクラブ会員様募集中!🌼】


ファンドリ一期生として活動中!

ファンの数が、花音美燈の未来を変える!


月額330円で応援🎶🌟

アナタも簡単にサポーターに!


お得な得点も毎月ご用意!

サポーター様が増えれば増えるほど、限定企画なども開催可能に✨


花音美燈 Official Fan Club

*HANANOTE*


👇️ご入会はこちらから👇️

https://www.fansnet.jp/mitokanon 







【🎀MITO's Schedule🎀】

 

《11/19~21》

妖オリジナル近代能楽集 第五弾

『土蜘蛛』



栗本繭/胡蝶役で出演‼️

 

▼ご予約はこちらから▼

https://www.quartet-online.net/ticket/kindai5?m=0rdefff 




《8/31 19:30~》

ツイキャス配信

みままよ★キャス

【定例会】


8月は夏特集でお届け!


https://twitcasting.tv/c:mimamayomu