『土蜘蛛』についていろいろ! | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を届けるアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿


新しいノートを買ってうきうき。
こんにちは、美燈です。



5月に上演予定でした舞台『土蜘蛛』。
11月に延期上演決定し、すでにチケットお申し込みも受け付けております!

早くもお申し込みいただいている方、
本当にありがとうございます😭✨✨
感謝感激。


何気に改めましてのスケジュールをきちんと載せていなかったと思うのと、
この再演に辺り、《クラウドファンディング》の実施・新しいグッズの制作が進んでいますので、こちらもお知らせしたいと思います!




公演情報






物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」
妖オリジナル近代能楽集 第五弾
『土蜘蛛』


脚本・演出/槻城耀羅
ステージアドバイザー/川端槇二


妖オリジナル脚本で織り成す
近代能楽集は第五弾目となりました
最終章として
能楽作品「土蜘蛛」を題材に
妖の【能楽×妖怪×衝撃】を
土蜘蛛の世界と絡ませ
【頼光×土蜘蛛×膝丸】として
能管の生演奏と一緒に魅せます


《あらすじ》
源頼光率いる頼光四天王は
土蜘蛛を討ち取った。
これは伝説となり
現代では能楽や歌舞伎などの演目で
人々に楽しまれている。
しかしこの伝説には
闇深い真実が隠されていた。

大学教授の榎本は
長年「土蜘蛛伝説」の研究会を作って
学生達と伝説の異聞について調べていた。
この土蜘蛛研究会に
新たな入会希望者がやって来たことから
物語は更なる悲劇へと転がり始める。
土蜘蛛を討ち取ったのは
何故、源頼光だったのか?

平安時代からつながる
因縁と愛憎の現代ミステリー。
膝丸と土蜘蛛が、今現代に蘇る。




◆◇日時
11月19日(金)18:00
11月20日(土)13:00/18:00
11月21日(日)12:00/17:00
※開場は30分前です。



◆◇チケット
前売:3,500円
当日:3,800円
オリジナルドラマCD付チケット:4,200円(「妖怪ばなし表と裏」)
特別ブロマイド(一枚)付チケット:4,200円
※お好きな役者を選べます(備考欄記入願います)
ボイスドラマCD&ブロマイド付チケット:4,900円



◆◇ご予約
下記サイトにて承ります。


又は、ticket@mitokanon.com までメールでお問い合わせいただけます😃

※感染症対策ガイドラインに基づき、お名前フルネームと電話番号のご登録をお願い申し上げます。



◆◇劇場・交通
キーノート・シアター
東京都荒川区西日暮里1-1-1
パレスいしかわ B1F
京成本線 新三河島駅(徒歩約2分)
東京メトロ千代田線 町屋駅(徒歩約7分)
JR山手線 西日暮里駅(徒歩約13分)
JR常磐線 三河島駅(徒歩約6分)



◆◇出演
水沢 有美(水沢有美事務所)
川端 槇二(劇団NLT)

鈴木 未恵子(妖)
関根 礼句(妖)
🌼花音 美燈🌼
大滝 衣織
佐野 信明(劇団てんぷら)
佐藤 駿
阪本 竜太(劇団NLT)

槻城 耀羅(妖)

*能管演奏
田中 義和
*声の出演
鮎川あずさ(妖)



◆◇スタッフ
舞台監督 久保木信光(MOM實驗室)
照明 渡羽いずみ(劇団芝居命)
音響 天珠(妖)
制作 妖事務局
フライヤー作成 槻城耀羅
プロジェクター操作 北條一徳(妖)







9月からお稽古が再開です!
その前に、新たなグッズ製作の企画なども進んでおります!
楽しみですね~~😆🌟✨

5月よりもはるかに豪華な構えでの公演な気がしております!
それくらい、妖さんの気合いが『土蜘蛛』にかけられております!!




ーーそんな素敵な妖さんだからこそ、勝手にいつまでも続いていくのだと思っておりました。

けれどやはり、この状況下で公演の中止・延期が続き、劇団存続の危機にまで追われていたと、この公演が延期となったときに初めて知りました。

それを乗り越え、『土蜘蛛』公演のその先も素敵な作品を届けていけるよう!
そして私も末長くお付き合いしていけますよう!


現在、妖さんでは《クラウドファンディング》を実施しています。






クラウドファンディングについて






残すところ【13日】となりました…!


ご支援は1,000円から可能です。

金額によって、様々なリターン品が用意されております。

『土蜘蛛』公演をますます楽しめるような限定グッズもございますので、
ぜひ公演とあわせてご覧いただけましたら幸いです。




(※画像は妖さんのクラウドファンディングページより転載。)



リターン品はこんな感じ!
(クラファンのページからの引用です🌼)


❤️ 1,000円 

クラウドファンディング御礼動画(出演者全員) 

エンドクレジットにあなたのお名前記載!


❤️ 3,000円 

クラウドファンディング御礼動画(出演者全員) 

当日パンフレット 

エンドクレジットにあなたのお名前記載!


❤️ 5,000円(パターンA) 

クラウドファンディング御礼動画(出演者全員) 

当日パンフレット 

チケット特典ボイスドラマデータ

※土蜘蛛のボイスドラマではございません

エンドクレジットにあなたのお名前記載!


❤️ 5,000円(パターンB)限定5名 

クラウドファンディング御礼動画(出演者全員) 

当日パンフレット 

エンドクレジットにあなたのお名前記載!

出演者サイン付き、幻の延期フライヤー 

(サイン付きフライヤーは、全リターン品の中でもこれにしか付きません) 


❤️10,000円(限定20名) 

クラウドファンディング御礼動画(出演者全員) 

当日パンフレット 

エンドクレジットにあなたのお名前記載

土蜘蛛Tシャツ (サイズ展開:M、L、XL)

土蜘蛛サイン付き台本 

チケット特典ボイスドラマデータ

※土蜘蛛のボイスドラマではございません。 

公演映像アーカイブチケット 

クラウドファンディング限定アクリルキーホルダー 

推しキャストのサイン・メッセ付きチェキ 


❤️30,000円(限定10名) 

クラウドファンディング御礼動画(出演者全員) 

当日パンフレット 

エンドクレジットにあなたのお名前記載!

土蜘蛛Tシャツ (サイズ展開:M、L、XL)

土蜘蛛サイン付き台本 

チケット特典ボイスドラマCD or データ

※土蜘蛛のボイスドラマではございません 

公演映像データor DVD 

お好きな役者のブロマイド1種類 

クラウドファンディング限定アクリルキーホルダー 

推しキャストのサイン・メッセ付きチェキ 

  

❤️50,000円(限定6名) 

クラウドファンディング御礼動画(出演者全員) 

メッセージ色紙 

当日パンフレット 

エンドクレジットにあなたのお名前記載! 

土蜘蛛Tシャツ (サイズ展開:M、L、XL)

土蜘蛛サイン付き台本 

チケット特典ボイスドラマCD or データ

※土蜘蛛のボイスドラマではございません。

公演映像データor DVD 

お好きな役者のブロマイド3種類
※備考欄にお好きな役者3名の名前をご記入ください。

土蜘蛛攻略カラーパンフレット(冊子) 

クラウドファンディング限定アクリルキーホルダー 

推しキャストのサイン・メッセ付きチェキ 

映像配信作品のプレミアム生観劇券 


❤️100,000円(限定3名) 

クラウドファンディング御礼動画(出演者全員) 

メッセージ色紙 

当日パンフレット 

エンドクレジットにあなたのお名前記載!

土蜘蛛サイン付き台本 

土蜘蛛公演Tシャツ (サイズ展開:M、L、XL)

チケット特典ボイスドラマCD or データ

※土蜘蛛のボイスドラマではございません

土蜘蛛攻略カラーパンフレット(冊子) 

会場物販専用ボイスドラマCD 

公演映像データor DVD 

ブロマイドコンプリートセット 

クラウドファンディング限定アクリルキーホルダー 

推しキャストのサイン・メッセ付きチェキ 

映像配信作品のプレミアム生観劇券 

妖劇団員とオンライン飲みチケット 

劇団作品特別ボイスドラマデータ 

クラウドファンディング限定ショート映像作品(無声映画)






こんな感じ!

豪華~~(@_@)💡‼️

なんなら私がほしいグッズもあります(笑)。



少額でもたくさんの方が応援してくださることで、
妖さん存続の力となります!

どうぞよろしくお願いいたします😌☘️✨



ご支援の際、よろしければコメントなどで「花音美燈のブログで見ました」などと書いてくださいね😉
いいことがあるかもしれません?




ご支援はこちらから!
👇️👇️👇️







感染者もどんどん増えてる
夏はどんどん本格的に
そして私はまだワクチン受けられないらしい。。。いつになるの?
と思ってたら、文化芸術職域接種の個人受付が始まったらしい。
日程に限りがあったので確認してみよう。



皆様もどうかご自愛ください☘️



ではまた!😉🌟✨








🌻MITO🌻




✨🌟コメントありがとうございます🌟✨

 

友くんさん、千葉県出身@田舎町さん、闇の仕置人勝部明さん、Albert,Chateletさん、男暴れはっちゃくさん、神崎守さん、~ピかささん

 


コメント返しのコメント返しまで!😃💕

そして、引き続きの応援メッセージ、本当にありがとうございます‼️🎶✨


AKB48さんの初期メンに1991年生まれ多いという話ですが、本当にそうでして…!

最近は、ゆきりんこと柏木由紀さんのYouTubeみて参考にしたり、そもそも、30歳でもアイドル!って活躍してる姿がカッコいいなと思いまして、とても励まされた存在です☺️✨

91年生まれは活躍している人も多いので、私も引き続き頑張っていきたいなーと思います!!


同じ日に2つ記事書いたのに、みなさん両方にコメントくださる優しさ🌟✨

みなさまからの思い大切にし、この夏もさらに励みます!!


 

 

 

 

 

**Follow me!!**

Twitter→@KanonMito

Instagram→mitokanon