定期的に「よもぎ蒸し」を受けるメリット~その①、身体の血の巡りが良くなる~ | かのんのおと。

かのんのおと。

すこし不思議な妖精のよもぎ蒸し&ヒーリング

自然な自分に還りたいあなたへ第二チャクラに注目して、活性化する施術で詰まりをスッキリ解消

話すことは手放すこと、今必要な言葉を施術を通じて一緒に見つけませんか

身体を心と魂を整えて良いご縁を繋ぎましょう

 

 

    

こんにちは!よもぎをこよなく愛し「あなたがピカピカになるための鍵開け妖精」の東京あきる野のよもぎ蒸し&ヒーリングサロン

~宙の音(そらのおと)~の

草活妖精のかのんです✨

 

今回は、よもぎ蒸しを定期的に受けるメリットについて私自身の実体験を元に書いてみようと思います。

 

 

 

【私のデータ】

●セルフよもぎ蒸し歴 1年

●年齢 39歳

●週に2~3回蒸している。

●数年前に子宮三大疾患(筋腫、膿疱、筋線維症あり)に罹患経験ありで投薬(ピル&ホルモン剤)も受けていた。

●生理 やや重め(定期的に痛み止めの服用もあった。)

 

 

 

 

大きな一つが、血の巡り。

 

体内の70%は水分だと聞いたことがある人も多いと思う。

 

血液は体内で常に巡っていて栄養を運搬して、不要なモノを排出してくれる作用があるとても大事なモノ。

 

 

 

そして現代人は様々な要因で冷えている人が多い。

 

食べ物、飲み物、ストレス、日常の運動不足、寝不足、太陽不足(?)、西洋文化による生活習慣の変化、体癖などなど。

 

 

 

全身の血の巡り=氣の巡り。

 

と私はずっと感じていて。

 

つまりは、現代人は皆「常に氣が滞っているのが土台にある」と私は思っている。

(そのためレイキ伝授(ヒーリング教室)などで身体と心の開栓作業を勧めていたりするのはココからなのだ。)

 

 

氣の詰まりは何を引きを起こすかと言うと…

 

●未病(病気ではないのに何だか調子が悪い、原因不明な症状など)

●心と身体の不調和(精神的に参ってしまったり、身体の不調が治らない、とか)

●なんだか人生上手くいかない(氣の巡りが悪い→思考が停止しやすくなる→物事の停滞、不調和)

 

という風に、まぁ色々起きてくるわけで…

 

 

手っ取り早く解消するには血の巡りを良くするのが一番かなと、かのんは感覚的に思うわけですわ。

(東洋医学の気血論とか気になる方は読んでみたら良いんじゃない?かのんは読んだことないけどさw)

 

もちろん食べ物から変えてみる(添加物に気を付けてみる、調味料をちゃんとしたモノに替えてみる)のもありなんですが、いかぶん身体の細胞が作り替わるのに3か月くらいかかるから中々すぐには結果は出にくい。

 

なので運動習慣をつける(氣が巡りやすい状態にする)とかは非常に有効。

 

 

 

 

だったら更に草のチカラを借りて身体温めてみませんか?というご提案がかのんのしたいところです。

 

よもぎさんは身体をポカポカに温めてくれる心強いサポーターです✨

よもぎ蒸しは蒸気の温熱を使って身体の隅々までポカポカに、血の巡りが良くなるようにサポートしてくれます。

 

かのんはエネルギーワーカーと自称しておりますが、それなりにエネルギーの感じ方を心得ております。

よもぎ蒸しは氣の巡りをよりスムーズにして、不要なモノを取り除いてくれるクリアリング能力が高い施術です。

(まこもも勿論よりパワフルというか、スッキリするというか、綺麗になるというか。)

 

 

なのでただ蒸して汗出してスッキリする施術ではないと、私は思っていますよ。

 

またスピリチュアルな観点で言うと、水(当サロンは山のミネラルウォーター)、火(温熱、蒸気)、土(よもぎ)を使った非常に原初的なケア方法だと私は感じております。

太古の人ほど身体のケアをしていた人たちは居ないでしょう。

 

それは身体のケアが地球に居るためにどれだけ大事か分かっていたからだと私は思います。

あとは地球から借りてる肉体に対する感謝がとても強かったんだと思います。

(詳しく知りたい方は「スウェットロッジ」で検索してみてください。ネイティブたちの智慧がそこに眠っています。)

 

かのんは特に地球に居るがゆえに(魂のお役目として色んなものを浄化して歩いてるので)身体に負担が掛かっていることを自覚しておりますので、太古からのケア方法であるよもぎ蒸しに本当にとても助けられていると感じています。

 

これって結局のところマクロ視点だと氣、ミクロ視点だと血(DNAとかミトコンドリア)となるのかなぁって私は思ってます。

 

現代人の身体の冷えにケア方法として是非よもぎ蒸しを体感して下さると嬉しいです。

(変な憑きモノももしかしたら落とせるかも…ね…w)

 

 

さぁ皆で氣(血)の巡りを良くして人生をより豊かにして生きてみませんか?

初回は3500円で受けられますので、よもぎ蒸し是非いらっしゃってみてくださいね🌈

 

 

 

✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

【よもぎ蒸し&ヒーリングサロン~宙の音~】

 

全てをスッキリさせる浄化、クリアリングが得意な妖精がやってるカラダ蒸し屋さん。

 

●東京あきる野、秋川(アキガワ)駅徒歩10分圏内

●基本営業日 木、土、日

 

●よもぎ蒸し、各種薬草蒸し(まこも、くまざさ、モリンガ、野草ミックス)

●アンダラヒーリング、アクセスバーズ

●レイキ伝授(ヒーリング教室)

 

ご連絡は公式LINEもしくは各SNSのDMよりお気楽にお問い合わせ下さいませ。

メニューなどは公式LINEにあります。

友だち追加