オリンピックばりに記録更新です | kanoneyanのひとり言

kanoneyanのひとり言

みんな違ってそれでいい!
小さな勇気を受け取ってもらえますように☆

おっはようございます
今にも雨がこぼれそうな札幌です。
台風直撃の後の前線通過でまたまた大雨になりそう。。。
農業被害が最小限で済みますように。。。

ちょっと今日は備忘録として仕事のこと。
労働保険の事務組合を兼務している私の職場。
事務組合に加入している事業所主さんも労災保険に加入することができます。
それを特別加入という。

でね。
その特別加入に入ろうとするときには
事業所さんからの申し出を受け、事務組合として手続きを代行するんだけど
まずは職場にあった様式でいつも通りに申請をしに労働基準監督署へ提出。

その様式を見た職員さんは
「あれ?書式が古いもので受付できませんから、こちらに記入して再提出してください」
ってことになり。。。
同じように書き直し、昨日また労基へ・・・

すると今度は
「今まで特別加入の対象事業所さんでしたか?」と聞かれ
これから新規に加入になります。と答えると
「新規の場合はこちらの様式になります」と違う様式(笑)

こんなことばっかりに時間を取られたくないので
ちゃっちゃと記入して、もう一度労基へ提出〜
確認してもらったら・・・なんと!
「印鑑の場所が違いますね。事業主さんと事業所さんの場所が違います」
とな??

どっちがどっち??(笑)
ってことで〜もう一度持ち帰り。。。
「代表印は社長が管理していて今出ちゃったから、すぐ押せないわ」
ということで〜来週に持ち越し。。。

お陰さまで、ずいぶんわかるようになってきました。


さてパパちん。
言霊作戦はいい感じです。
でも、担当リハビリくんがお休みなので代行さんで
「じゃ座ってみましょうか?」と端座位するが数秒でダウン(笑)

リハビリする前は私と15分とか座ってられたのに(笑)
この環境の変化にはまだ対応できないらしい。

後半は絶好調でリハビリくんにも
「最近は本当にエラー表示になることがなくなりましたね」と言われ
そうだった・・・
ほんの数ヶ月前はエラー表示ばっかり出てた。

昨日は端座位15分の記録更新に加え
壁伝いに歩行訓練は1周半から2周へ距離更新。

言葉の力ってすごいわ!!
できない意識をできる意識へすり替えて
実際にチャレンジさせて出来た!という行動の積み重ね。

それが自信になっていく。

パパちんだけでなく、すべてのことに通ずる理論だ!!