ホワイトアスパラ | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Crafts(Fiberarts)への視点を中心に気になる諸事を
我流ブレンドでつむぐメモアール。
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 copyright(c):
このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

アーティゾン美術館での同時開催

の展覧会を色々見た後、

吹き抜け構造になっている空間の

1階部分がカフェになっていた。

落ち着く雰囲気だった。

 

ここで、椅子に座って少し待たされたが、

ここでランチした。

既に予約済の方でいっぱいのようだった。

 

メニュー

 

 

「前菜」「パン」「パスタ&リゾット」「主菜」「デザート」「カフェ」

で構成されるコース

(3000円と4000円のコース)もあったが、

 

単品の「ホワイトアスパラのリゾット」

(2000円)にした。

 

ドイツでは今が盛りにホワイトアスパラ。

日本では缶詰め以外なかなかお目にかかれにくい。

 

着席時のサービスの水には、

ハーブとシークワーサーが

浮かんでいて、とてもお洒落。

 



◯パン「くるみ」
「くるみ」が、柔らかいパンだそう。
他の選択肢には「バゲッティーヌ」と。「サワードウ」

 

○ホワイトアスパラのリゾット

手前が「ホワイトアスパラのリゾット」。

(パルメジャーノチーズとカリカリベーコン、

卵黄を組み合わせたリゾット)

 

リゾットが熱々で念願のホワイトアスパラが入っていて

嬉しかったが、少しだけだった。


◯デザート「オレンジのゼリー」withコーヒー

 

滞在の心地良さは格別だった。

 

 

 

一方、もっと食べたいという場合は

少し物足りないのかなとも思った。

 

こちらのカフェとミュージアムショップは、

展覧会を観に来ない人も利用できるそうである。

 

機会を改めて、また来てもよいな、と思った。

 

ここで休息して元気がついたので、

せっかくの都心だから、

銀座まで徒歩で行った。

ここから銀座まで徒歩で30分。

 

  キラキラ    キラキラ  

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick,よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    ←1日1回click お願いします。

 

今日もありがとう!         フォローしてね    

  キラキラ    キラキラ