今日はゴルフ場記念日(5/24) | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Craftsの視点を中心に気になることをブレンドで紡ぐ
メモリー.
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 .このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

 

 

 

1903年(明治36年)のこの日、

 

日本に初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」が

 

オープンしたことにちなんで制定された。

 

イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームは

 

日本の士族の娘と結婚して神戸に居を構えていたが、

 

とりわけ六甲山の自然を愛した。

 

その眺望の素晴らしさに山荘を建て、

 

友人たちを誘って避暑地としてしていたグルームは、

 

手鎌で草を刈り取るなどして3年間かけて

 

仲間たちとゴルフ場を作った。

 

 

 

初めてゴルフ場に行ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
興味本位でゴルフ練習場に行ったことはありますが、
ゴルフは自分に向かないので止めました。
 
小金井公園西口の対面に会員権が日本一高いといわれる
 
「小金井カントリー倶楽部」があります。
 
いろいろ規制があります。
格式の高い雰囲気です。
 

 

そして、

 

昨日の20時からお買い物マラソンが始まりました。

 

イベントバナー

 

1,000円以上のお買い上げで、

買えば買うほど、ポイント率が上がります

 

とりあえず、欲しいのが、

 

蒸すし、暑い夏が来るのでハンディファン!

 

フランフランは、すぐ品薄になる今のタイミングが毎年ねらい目。

 

 

 

 
 

 

 

3通りの使い方ができる!

 

①持つ

②スタンド、首をポキッと折る

ストラップを使って

③首からぶら下げてハンズフリー

 

いろいろ使ってみて分かったこと。

風量・重さ・使い勝手とか

優れてる部分はそれぞれ違うから

どこを優先にして選ぶかも大事です。

 

何かをしながら風を浴びたいひとは

ハンズフリー機能があるものがGood!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


暑い夏を迎える他にも必要なものが出てきそうなので、
期間内で毎日チェックしよう、と思います。
 
それでは、良い1日をお過ごしください。

 

  キラキラ    キラキラ  

 

励みのために、にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick応援よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    ←1日1回click お願いします。

 

 

今日もありがとう!       

 

  フォローしてね       フォローしてね!  

 

  キラキラ    キラキラ