世界の名城、No.1というノイシュヴァンシュタイン城。

その入り口にバスで来た。

ワーグナーを愛し、ヴェルサイユ宮殿に憧れていた

ルートヴィッヒ2世  が美しい自然の中に白亜の城を建てた。

 

内部は撮影不可となっていた。

豪華な雰囲気はあるが、個人的には外側ほど印象に残らなかった。

 

いろいろな角度から、様子の違いを見せる外側を撮影した。

 

 

ひとりづつ、顔が違う、誰の顔?

 

城内から見えた風景

 

内側と外側を鑑賞した後、徒歩で麓まで下りた。雨が降っていたけど、下山は意外と楽だった。

森林浴できた。

 

補足

「おとぎ話に出てくるような美しさ」と讃えられることもあるこの城は、

『シンデレラ城』・・・フロリダ・東京 の2か所。
『眠れる森の美女の城』・・・カリフォルニアパリ香港 の3か所。
そして一番新しい上海はどちらにも属さないすべてのプリンセスの集まる

『魔法がかかった童話の城』ということだそう。

 

ただし、ディズニーランド・パリの眠れる美女の城は、

ノイシュヴァンシュタイン城をモデルとはしていない。

 

続きは、こちら。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick応援よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    今日もありがとう!       フォローしてね