今回の青森行きは1泊2日だった。

 

行ったのは、

 

             八甲田山        https://ameblo.jp/kanon7811/entry-12401222834.html

 

             三内丸山遺跡   https://ameblo.jp/kanon7811/entry-12401381896.html

 

            青森県立美術館  https://ameblo.jp/kanon7811/entry-12401434026.html

             

            アスパム            https://ameblo.jp/kanon7811/entry-12401579942.html

 

            ワラッセ          https://ameblo.jp/kanon7811/entry-12401579451.html

                     

                                               だった。

 

泊まったホテルは、注文つけたわけでもないのに

部屋は眺めの良い所だった。

青森ベイブリッジと陸奥湾(むつわん)が見え,

フェリーが走っているのが見えた。

 

朝食バイキングをここでとった。

 

青森の海や山の幸をふんだんに取り入れてある和食と洋食といろいろ豊富だった。

 

とても美味しくて、お昼を抜いてよいほど食べ過ぎた。

 

ホテルのロビーで見た

四季折々が見せる青森県の風景をガラスに表現した

津軽ぴいどろが素敵だった。

 

そして、エレベータの脇の張り紙ニヤリ

そうそう、

海外のホテルだったけど、衣類とトートバッグを忘れたことがあった。冷や汗(#´`#)

 

旅はあんまり物を持たずに行くことだった(教訓)。

 

今回はなかったねチョキチョキ

 

フォローしてね!