ホームクリーニングの日(オシャレ着洗い) | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

平日休みの晴れた朝

窓を開ければ
風がそよそよ気持ち良いニコニコ

今日はお洗濯日和だ!実行すべし!
まずはベッドを整えようと振り返れば

ワタシのベッドのど真ん中で

布団を被って寝るイヌコ



知らんぷり「イヌコさん!イヌコさん!

朝です!起きてください」

ウインク「おぉん?」



ひらめき「今日は このお天気を活かして

ダウンなどの冬物を洗いたいのです」

チュー「ケチ言ってないで

クリーニング出しなさいよ」



泣き笑い「クリーニングは厳選3着ルール」

クリーニングしかできない

ものを購入する時は

よくよく考えないといけないと実感泣き笑い



残りのダウンなどはホームクリーニング

洗濯表示を見てみると

おウチ洗いNG🆖もありましたが

なにがダメってアラフィフ の加齢臭ほど

アウトなモノはないから

自分の手で洗いたい!!!悔いはなし!!!


バッサァーーー

ホームクリーニング洗剤丸ごと使って

もみもみ&踏み踏み(良い子はマネしないでね)



まぁまぁ汚いなぁ、、、真顔凝視真顔

特に主人のダウンは念入りしました真顔


そうそう、、主人と言えば

念願のプロテクターが外れました

これで ようやく両手が使えます

🐙すごく嬉しそう


プロテクター様お世話になりました

直ぐに捨ててやろうかと思ったけど

再断裂もあるかもなんで🐙💦

一応洗って保管しておきます

(コレ↑オーダーで作るから高額なんです)


毎年GWが終わる頃に開催日されるホームクリーニングの日! まぁまぁ疲れる作業ですが これが終わらなきゃ我が家は季節が変わりません



そんなこんなでダウンやら



ストールやら

プロテクターやらを無事に干し終えました!

あーー!スッキリ!気分良いなぁ


とは言っても 年々年を取りますし

もう少しモノを見直して

減らしていかなきゃいけませんね



さてさて 洗濯していたら遅くなりましたが

今からデパートに

快気祝いとお土産を買いにいきます♪


主人の肩の介助も

晴れてお役ごめんになり

職場の繁忙ウィークも積極的に参加したので

来週あたり 東京🗼へ行くつもり!


ヤッホー!

私も自由だ!


ではでは口笛