主人に祝ってもらう母の日 | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

昨日、、世間では母の日なのに

アラフィフ 夫婦 

雨の中太郎の車探し(代理)の旅へあちこち出向いていました


(太郎氏にやり県外の為リモート参加)


家に帰りつき 詳細を打ち合わせるため

携帯をスピーカーにして太郎と喋っていると

イヌコが太郎の声にめちゃくちゃ反応

お願い「ねぇねぇお兄さんはどこ?」

お願い「お兄さん 隠れてるの?」



ムキー「えーい!お兄さん出してー!!」と

私の太ももをガリガリ!

ゲロー「痛っ!太くても痛いのよ!ムキー


携帯から声はするけど

姿は見れぬでイジケたイヌコ

イヌコよ。ごめんね。

イヌコの推しはお兄さんだもんね


それにしても

世間では母の日なのに

太郎からは見事にスルーですおいで


まぁ 数年前に 

もうプレゼントは要らないよって

(【クローゼット事件】で疲れ果てた)

私から言ったんですけどね😃


それでも モノは要らんが

言葉まで要らんとは言ってないと思う ややこしいおばはん真顔だったりする(笑)めんどくさ!


すると主人が

🐙「こりこ先生には

この度 大変お世話になりましたので

何かプレゼントさせて頂きます。

何がよろしいでしょうか?」と。。。


ならば、、

デレデレ「スニーカーにしてもらおうか(笑)」と

ゼビオの実店舗へ行きコチラを購入

今見たら 同じものが

楽天のゼビオ店で10%クーポン出てるし

マラソンで倍率あげてるから

ポイント還元も良い!

送料も無料!!!!

楽天のゼビオにすれば良かったぁ!!



まぁ仕方ないけど

やっぱり嬉しいものは嬉しくて

この後ろ姿!

可愛いですよね。

履き心地も軽くて良い感じです


低身長ワンピース族なので

底上げは絶対なのです



そして夜は

主人お手製焼きうどんソース味


田植えの残りのサラダに

イカのお刺身、ビールも付けてくれました

にやり息子は優しくないけど🐙主人は優しい


主人のお母さんではないけど 

主人に祝ってもらった母の日でした。




オ、マ、ケ


ちなみに主人と私の母(80歳と85歳)には

毎年恒例【郵便局の母の日カタログ】から

食べ物を選んで送っています


2人とも 嬉しそうに

おばあちゃんおばあちゃん「ありがとう!もう食べちゃった」と連絡ありました


よく食べる年寄りは元気が良い気がする🆗


ではでは口笛