フローリング問題④ | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

昨日 
日曜日だっていうのに
ワックス 剥がしを
コツコツと進めます。

ヒマなんですよニヒヒ


〜以下 手順です〜
①家具を除ける
②掃除機を丁寧にかける
③ワックス 剥がしを
床に直接でなくスポンジ等に
含ませる(私はココ間違ってました)
④ハケ又はスポンジでなじませる
⑤ゴミ袋パックを5分
⑥水に浸したスポンジ等で擦る
⑦乾いた布で拭き取る
⑧濡れた雑巾で剥離剤を拭き取る
⑨乾いた布で拭き取るを
気が済むまで繰り返す
⑩掃除機をかけて
ワックス を
乾いては塗るを3度繰り返すデス


まだ暑くなる前にと
玄関周りから
ワックス を剥がして
こちらの
ワックスを塗りました
柑橘系の良い香りがするので
お気に入りです



三度塗りしました
一層、、一層薄く塗るごとに
潤いと輝きが戻ってきます


2時間かけて
玄関周り終了です
手間はかかるけど
気がかりが3分の1
減ったから
ヨシとします


でも
夢中になりすぎて
途中 軽い熱中症みたいに
なったので
ほどほどにですね。


*****


夜は主人と2人だったので
簡単に済ませて
晩酌もサクッと済ませました
「男梅」しょっぱウマですデレデレ

力仕事の後の一杯は
美味しいねぇちゅープハッ


*****


さて
本日も仕事です。。。

マスクは付けっぱなしです

更年期にマスクは
顔が更にのぼせるので
ハンディ扇風機を
持って行こうかな?
充電中、、、
間に合うか?




ではでは口笛