フローリング問題③ | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

週末も
フローリングの
ワックス剥がしを進めます


ヒマなのか?
ヒマなんです、、ニヒヒ


まずは 季節の良い
今のうちに
冷房が効きにくい
玄関周りをやってみる事に!
ビフォーです


やっぱり汚いわ
だって足の裏が
真っ黒な野球少年に
バレエ娘が 
(バレエって松ヤニ使います)
この玄関で 
道具の手入れやら
シューズの調整をした歴史が
あるわけです←(言い訳ニヒヒ



感謝の気持ちを込めまして!
さぁ!始めるわよ
マスキングで 
エリア分けしながらスタート


薬剤を
ハケで塗り塗り



ゴミ袋パック5分をした後
水を含んだスポンジで
汚れを浮かす感じです



ひぇーーー
汚ったなーいなぁ


その後頑張って進めました!

昨日は
ここまで1時間!
あぁ!スッキリです
今 お客様きたら
このモノトーンの廊下を
どう見るのかな?

誰も来ない家で良かったニヤニヤ


*****


話は変わって
金曜日の夜は
会社の飲み会という名の
話し合いでした
上司と お若い社員さんと
私の少人数限定での
お久しぶり会です。

コロナ対策を取りつつ
色々と 話を聞きました

ずっと
うまくいってた職場ですが
4月から
色んなエラーが起こり始め
お2人さんは頭を抱えてます


でも 今回
色んな話を聞けて
お若い社員さんも
安心したようでした

良かった♡良かった♡

1人で抱えこむのは
やっぱり 寂しいもんです。

凡人な私に出来る事
いつでも、どこでも平常心。

だって せっかくだから
楽しい方が 良いですもんね


本日も昼から
フローリング問題進めますね

ではでは口笛