フローリング問題② | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

築18年 汚いフローリングを
どうにかせねば、、と
言う事で重い、、重い腰を
上げました
【準備物】
●バケツ2こ
(擦り洗い用/拭き取り用)
●ワックス 落とし洗剤
●ハケ
ゴミ袋
●スポンジ
●手袋
●タイマー
●段ボール(膝当て用)
●拭き取り用タオル4枚



説明書を読んでスタート!
あれこれやってみての
私の中の(自己責任での)
改良版はこちらです↓↓↓




①剥がし剤を
ハケを使って 
厚めに塗っていき
ビニール袋で5分パックします
初めは 付属のスポンジで
薬剤を塗布してましたが
擦り洗いの時に
スポンジにお水を含ませる為
洗剤が薄まるのが難点!



ハケで塗るようにしたら
薄まる事なく
細かいとこまで
均一に塗布出来ます!


ビニール袋でパックをすると
薬剤が乾きにくく
汚れが緩みやすくなるので
作業効率劇的UP⤴︎




こんな感じで
お水を軽くつけて擦れば
面白いぐらいに激オチです
どんだけ汚れてるんだ
我が家は、、、滝汗滝汗滝汗


今回やってみて
18年放置したものでも
素人がやっても
面白いほどよく落ちます


デメリットとしては
全身が脂肪の私には
筋肉痛で身体が
ガタピシとなりました。

この時点で
業者さんに頼みたいけど
資金不足なんだよなぁ


では放置するかと
思ったけど
床がパッチワークだから
それは無理なんだよね滝汗滝汗滝汗



でもまぁ
以前から
気になっていた場所ですし

効果のほどは
一目瞭然で
かなり達成感はあるし

コロナ太り解消に
なるかもなので
狭い範囲で
無理なくボチボチと
進めて行くように決めました
一回につき
畳一畳分の
ジムトレーニングと思い
剥がしている今日この頃ですが
私の筋肉量、、見事にゼロ!
イタタタ、、、、笑い泣き

時々 新着状況載せてみます


**********


作業中イヌコは
息子のリモート部屋に
隔離してます

授業中は
ずっと太郎のベッドで
まどろんでいるようです


イヌコさんは
お兄さん好きなんだよね


ではでは口笛