苔むした庭へ 森林浴 | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います


さぁ! 
腹ごしらえも済んだし
喫茶スペースから
裏庭散策へ行きますよ


そこは
その名の通り 「苔むしろ」


この日の街中は
蒸し暑かったのですが
ここは
近くに沢があり
まるで別天地!
ひんやりと気持ちが良い


飛び石から
はみ出さないように
気をつけて歩かなきゃね


棚田を改良した
面影もあり
少しづつ登って散策できます

登りつめると
行き止まりの場所になり
そこからは
下へ降りる ハシゴが
あるのですが
そこには こんな看板が!

体重制限◯キロ以上
通り抜けダメ!!
主人が🐙「こりこさん
来た道 引き返えそうか?」
失敬な事を言うので


真顔「おかまいなく!」
どすどす!!!
結局 ぷるぷるしながら
ハシゴ降りました

壊れなくてよかった真顔

降っていくと
こんなスペースがあり
主人は本を広げ
私は お昼寝タイム🕶
露のような 
少し重い空気が気持ちが良く


この日は 午前中
小雨が降っていたけど
しばし陽の光がさして
それは綺麗でした。
かなり ゆっくりと
マイナスイオンを浴びながら
森林浴できました


その後
駐車場へと下がっていくと
先ほどの喫茶スペースが
見えてきました!
ふぅ!現実世界に戻りますかね

**********

じつはこの前日
姫子が 就活第2弾の為
都会へ行きました。
姫子の なんでもない
お喋りや笑い声がなくなると
我が家は とても静かです。

それ以来 私は
ひたすら
Netflixを見続けている。。。真顔


別に淋しい訳じゃないんですよ。


ただ この静かな時間に
慣れるのに
少し 時間がいるだけの話。


多分 主人は
わかってるんでしょうね。


🐙「これからは
2人の時間が増えるなぁ」って
そうですね。

ごく自然な事ですもん。

でも
こうやって 
強制的にでも
連れ出してもらえて
嬉しかったです


ではでは口笛