どうせ蒸し蒸しするならば、、 | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います


蒸し蒸しする毎日。

どうせ蒸し蒸しするのなら
苔むした場所へ行こうと
「こけむしろ」さんへ


庭先で
こんな看板と 無人のポスト
ハイ2人分!チャリーン



えんやこらさっさっと
坂道を登っていくと




こんな看板!

「新鮮なおいしい空気 
ひと呼吸一円いただきます。
但し 本日のお客に限り
無料にします。    店主」
くすっと笑える。

ここのオーナーさんの
お父さんが
以前 棚田を
されていた場所を
受け継いで
毎日苔を植え、手入れをして
現在に至ると聞きました。


まずは喫茶スペースへ。

入り口の看板も
「本日は気分がいいので
営業します」とのこと。
これまた くすっと笑って


早速
お邪魔しましょう



店内は 落ち着いた感じ


喫茶スペースから見える
景色が もののけ姫に
出てきそうな 苔むした風景
ちょうどPM1時の
掛け時計がボーンとなりました。
この時計 飾りじゃないのね。



注文をオーダーして
次に飲み物がきた時に
お金を渡すシステムだそうです

主人はアイスコーヒー
私は抹茶

プラス100円で
シフォンケーキを
プラスできます

嬉しい500円
久しぶりのお抹茶!
美味しかったです


お会計をしてたら
愛嬌のある 干支置物が!
なんか 惹かれる、、、


闘病中の実家の
父(牛)母(うさぎ)の
干支を選んでみました
いつまでも 仲良く 
隣り合わせでいて欲しい

来月の帰省の時に
持って帰ります(笑)



お店の人が プチプチに入れて
手づくりのペーパーバックに
包んでくれました
これまた味があるわ


さぁ!腹ごしらえもしたし
この後 裏庭へ散策へ行きます
明日へ続くのだ



ではでは口笛