獅子座満月の受け取って欲しいチャンスとガチ課題 | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

立春すぎましたね。

ここから新年と捉えることもできますね。

3月の春分を持って新年と捉える方もいらっしゃいます。

自分がピンとくる時がその方の新年なのでしょうね。

 

私の新年は、玉ねぎのみたいに薄皮がめくれていくように、新しい年の核心に少しずつ近づくみたいなイメージです。

なので、元旦も立春説も春分説もどれも好き。

「うん、うん。いいね!着実に進んでるね。」と

次第にワクワクしてきます。

 

この頃は、自分の最適解を見つけようと冬眠期間を利用して極々うす〜い刺激の中で暮らしていました。

SNSもほとんどしないで過ごせるようになりました。離脱に案外時間がかかりました。

ADHDの衝動性も試行錯誤しながら、少しだけコントロールできるようになってきました。

 

基本的には、散歩して、本を読んで、日向ぼっこして、仕事して。

仕事していなかったら、まるで隠居生活。

 

新しく始めたことは、ブロッコリースプラウトの水耕栽培くらい。

本当に低刺激。マジ地味w

全然気づかなかったんだけど、今まで刺激の中で暮らしていたんだな。

 

自分自身がしーんとしているので、聞こえなかったことが聞こえてくるんですね。

自分の声に耳を傾けて、幸せをカウントしてみたり。

今までの自分を本当の意味で肯定してみたり。

 

あまり過去を振り返るタイプではなかったのだけど、しっかり思い返してもみました。


肯定にするまでに時間がかかっても、最終的には「ありがとうございました」と感謝で終わる。

ちょっとの後悔や懺悔もあるけど、それ持ったまま行こうって思えた。

どれも私の人生だから、バツつけたり、なかったことにするのも不自然だなと思えました。

 

すると毎朝のお祈りの力みが取れてきた。

おかげさまですごくいい時間を過ごせました。

 

しばらくすると冬眠は開けるけど、おそらくもう少し低刺激ライフを楽しむ気がする。

 

なんたって、幸せを感じ取る力みたいなのがレベルアップした気がするので、もう少しココを自分のものにしたいなと思っています。

 



 

獅子座満月のメッセージ書きました。

よろしければ、ご覧ください。

↓↓↓↓↓

 https://grow-up-mentally.com/?page_id=2