アバンダンススクールレポート②&バスツアーお知らせ | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

grow up mentally〜グローアップメンタリー〜橘かのんです。

 

久しぶりの投稿です。

ながーーーーーい間書けなくて、

ブログ見に来てくれた方、ごめんなさい。

そして、ありがとうございます。

 

ありがたいことに、記事をアップしていなくても、コンスタントにアクセス数があるのです。

 

アメブロのアカウントがあれば読者登録をして、記事がアップされたらメールでお知らせすると登録をしていただいたら、

 

1番、お手間なく最新記事が見れるのですが、

でも、時々、過去記事も全部見ましたと言われることもあります。

 

その時の時事ネタから書いているのですが、

今過去記事を見ても、伝えたいことは変わっていないので、振り返って読んで頂けると嬉しいです。


前回、アバンダンススクールbasicコースの第1部までご説明しました。

(間空きすぎて忘れたよって方はこちら☆

 


今日は第2部について。

第一回目の第2部は、宇宙と繋がる瞑想とインスピレーションのレッスンです。



 

瞑想って、日頃してますか?

あんまりしないよね〜。

 

でも、ある世界では結構してる人いるんです。

 

 

 

それは社長さんたち。

お仕事にスピリチュアルは関係ないですよ。

でも、社長さんに中で、瞑想している方は案外多いとか。

 

 

事業を成功させるには、

①まず、目的(動機)が明確であること。

②そして方法が有効的であること。

③さらに大切なのは、いい状態であること。



 

この中で1番難しいのが3番だと思います。



いい状態のキープって難しいんですよって、子供が通っていた幼稚園の先生が教えてくれました。

 

「毎朝同じように、おはようございますが言える子供って案外少ないんですよ。」


 

「それは、そのご両親が整っていないと言えないんです。

子供は敏感なので、親のブレの変化に影響を受けるんです」

 

と教えてくれました。

 

へぇーーー。


 

おかげさまで、その頃は、シングルだったので、

時間もお金も自由だったのです。


時間もお金も少ししかなくても、自分のために使える自由さがありました。

 

なので、夫婦でいた時より、自由で楽しい毎日を過ごせていた私は、


「〇〇くん(長男)は、毎日同じおはようございますを言ってくれますよ」と先生に褒められたのです。

 

ほほぉーーーー。

 

子供は私次第なんだぁと教えてもらいました。

なので、それから子供をバロメーターとして見ています。


やんちゃで荒れてる時は、私が整っていないんだと思うようになりました。


 

そんな私は今、あの頃よりも日々、変化もあり、仕事柄、課題もどんどんでっかいのがくるので、ブレそうになります。

 

 

そんな時に瞑想がとても役立ちました。

やっぱり整うし、同じことをしても結果が違う気がします。


信じる力も備わったようです。


 

瞑想と聞くと、難しそう。

きっと無になれないし…

なんて思っていました。



無になることはすごく難しいので、反対にイメージする瞑想をお勧めしています。

 


地球にエネルギーと宇宙のエネルギーを取り入れます。

 

地球には地球のエネルギーを存分に活かした使い方があり、


宇宙には宇宙のエネルギーの存分に活かした使い方があります。

 

 


それを融合させる瞑想です。

慣れるまではマゴマゴするかもしれませんが、慣れたら1分でできます。

私は、時間ない時には 5秒でやります。

 

 

これをするだけで、ダメージが減ったり、誤作動を起こしにくくなるのです。

しかもチャネリングもしやすくなります。

 

目に見えないものと繋がることができるようになるには、まず目に見えないエネルギーを扱えると安心して繋がれます。



第2部では、この瞑想をお伝えします。

瞑想のあとは、超宇宙意識に繋がります。

私たちが生まれる前に居るところで、帰っていくところです。


(生まれる準備は一旦中間世に居るという考えもあります。)


 

創造主と言ったり、光、グレートサン、ソース、創造の源などいろんな呼び方があります。


それは、人ではなく、エネルギーです。

波動が高く、実態のないものです。


 

そこのエネルギーと繋がります。

それによって、これから行う学びへのサポートを受けやすくなったり、チャネリングもしやすくなります。

 

あまり詳しくは話せませんが、私たちが目醒めるためのイニシエーション(通過儀礼)であり、私は、目醒ることへの宇宙からのギフトだと感じています。

 

これから、目に見えないエネルギーを存分に活かしながら、今世のリアルな生き方をよりよく生きていくための大事な一歩であると捉えています。

 



そのあとは、スピリチュアル入門として、

インスピレーションのレッスンをします。

ゲームのようなことをして、今までに使っていなかった脳の使い方を体験します。


以上が第1回目の第2部ですが、ほかの第2部を簡単にご説明すると…

 


第2回目にはオラクルカードの使い方や、ペンジュラムなど、ツールを使って、メッセージを受け取るレッスンです。

オラクルカードのコツもお伝えします。



第3回目には、お一人ずつマスターと呼ばれるサポーターと繋がり、チャネリングします。


え?私にできるかしら?と悩まなくても大丈夫です。

できます。


チャネリングというものがどういうことなのかがわかればできます。

上達にコツは、自己信頼と練習です。



第4回目は、エンパス系のリーディングをします。

手を触ってそこから感じるエネルギーを読み取る練習です。

意外と得意な人が多いです。

そして、アロマオイルを使って、ハンドマッサージもします。



第5回目は、自動書記のやり方もお伝えしています。

これもコツはチャネリングと同じで自己信頼と練習です。

 

 

盛りだくさんのように見えますが、スピリチュアルのスキルで言えば、入門にあたります。



スピリチュアルなスキルとしては、まだまだお伝えできることはたくさんありますので、もっと学びたい方は、その先のアビリティコースで学べます。


アビリティコースについては、またご説明します。

 

 

それでは、先日いただきました第一回目のアンケートです。

 


ありがたいご感想をいただきました。



インナーチャイルドの癒しは必要パワルフですからね。ドンと安定します。




勇気が出てきた!
いいですね〜〜。自己愛大切です。一生大切なんですよ。これまた変化していきますからね
〜〜。



自分を好きになろうとつくづく思いました。
自分のことあまり好きじゃないって、自分がかわいそすぎます。誰にでも素晴らしいところがたくさんあるのですよ。


別人です!自己肯定の低さをくつがえす!
素晴らしい受け取り力ですね。
まだまだ自己肯定感は上げることができますよ。


みなさん、とても良かったに丸をつけて頂き、その変化が本当に嬉しいです。

そうなんですよ。
無理って思ってても、変わりたいという意識が強ければ変われます。

あとは、1ヶ月の間、自己愛を定着させることで、どんどん上がっていきます。
途中、ホメオがやって来ますが、それでも続けるんです。


すると、第2回目にお会いする時に、可愛くなってる〜〜♡

本人は気づいていないことがありますが、ほかの生徒さんは、気づきますよ!

自己愛どんどん高めていくと、数ヶ月後には
「あれ?なんか変わった?」なんて言われることもありますよ。




実は先日、アバンダンススクールbasicコースを2名の方が、ご卒業されました。

頂いたアンケートです。


なんと、不安や心配を感じることが少なくなった!
チャレンジにも抵抗がなくなった!
喜びと楽しみがわいています!

素晴らしい変化が嬉しいです




自分が変わったと実感できた!
未来はわくわくになる!
毎日を楽しむことができるようになった!

変わることで、未来への希望がわいてくるのですね。よく学ばれました!素晴らしいです

 


ご卒業と同時にアビリティコースへ進まれることを決められました。


素晴らしいチャレンジです。

正直言って、お金がかかります。

私も学んできたので、よくわかります。


資格がもらえるわけではなく、何が身につくという保証もないのに(私の中にはありますが)

自分への投資ができるって素晴らしいことです。

 

まさに自己愛が低いとできない行為です。

かつての私がそうでした。



でも、思うんです。

不安にまみれて生きていくって辛いです。


自分を押し殺したままや、自分がわからないまま生きるって本当にしんどいです。

 

また、何かをしたいけど、漠然として、焦るばかりなのも辛いです。

 

日常で家族にイライラするばかりも嫌です。

イライラを抑えるのも辛いです。


愚痴不平不満を口にしないとやってられないくらいの状況の中、生きてるってどうなんでしょう?


そんなものだと我慢できるうちはいいですが、

なんか違う!という違和感が大きくなって来ます。

私は我慢しすぎて、爆発してしまいました。

 

 

私は、色々な学びの中で、

誰も悪くないという考えを持っています。


そして、人間は体験を通して自己成長したい生き物だと捉えています。

 


それぞれが楽しみや問題解決の課題のプラン(青写真やブループリントと呼ばれるもの)を持って、生まれると思っています。


その中でどうしてもうまくいかない時、それは、考え方が間違っているからうまくいかないだけなのだと思います。


うまくいかない考え方の癖がついでちゃうんです。悪くないんです。ただの癖なんです。



癖なので、無意識ですし、治りにくいのです。

でも、ただの癖なので、ある程度、強制すると変わります。


そして新しい癖に変わり、定着します。

するともう二度ともどらないので、その問題は起こりません。


人生のうまくいかないただの癖直しをするのです。





考え方の癖を直すだけなんです。

要は、ものは捉えようなのです。



では、それらの癖は、なぜあるのでしょう?

誰かのせいでもないし、ましてやあなたも私も悪くないんです。


私は潜在意識の記憶(記録)が関係していると思います。

言い換えると、思い込みというものです。


 

かたくなな癖がある時には、過去世を見たり、守護からのメッセージであったりすると思い込みがはずれやすいんですね。


 

そして、その上で人間の心理を使って、行動の傾向に対策をするのです。


 

 

それがどうしても実行できない場合には、さらに対処が必要ですが、



何が言いたいのかというと…


 

人生は誰かのせいでも、自分のせいでもなくて、

どの考え方を採用するかだけです。

 

幸せになるためには、幸せの公式があります。


 

辛い人は辛い公式しか知らないんです。

世の中には、たくさんの幸せの公式があります。

 

私は、検証好きが高じて、リアルで使えるたくさんの公式を知ったのです。


論文を書くほどの知能はありませんが、活かし方を知っています。

 



 

アバンダンススクールって何?って言われるとすごく説明しづらいんですが、

 

たくさんの幸せの公式を学ぶ場です。

 

公式さえ知ったら、あとは、応用したらいいのです。


私が繰り返すことの大切さをしつこく言うのはそのためです。

 

とにかくまずは考え方の公式を使いまくって、その公式を自分の当たり前にして欲しいのです。


(上底+下底)× 高さ ÷ 2 みたいに、知らないと導けない答えがあるのです。

ちなみに台形面積ですね。



なので、褒めると自己愛が高まるよという公式があるので、その公式をまず知って、自分の当たり前になるまで使って欲しいのです。



さて、 ではお聞きします。

あなたは、

今日自分を褒めましたか?

いくつ褒めましたか?



褒めた方、自己愛ポイント増えましたね。

たくさん褒めた方、ポイント2倍にしましょうね〜〜。



今、できてなくて、どきっとした方は、

責めると自己愛が下がるという公式があるので、責めないでくださいね。

マイナスポイントは避けましょう。


そのかわり、こう褒めましょう!

 


どきっとしたってことは、

気づいた私えらい!



ザワザワしたけど、

自分に向き合って認めた私えらい!

 

 

と言ってみましょう。


声に出して言ってみましたか?

しっくりこなかったら、何度か繰り返して言ってみましょうね。


人間は良くも悪くも慣れる性質があるので、そのうちに褒めることに慣れます。←これも公式です。

 

 

それではさらに

素直に褒めて言えた私、とってもすごい!

 と褒めてください。



 

自分を認めることって難し癖考えすぎると全然褒められません。

些細なことでいいんです。



褒めることで自己愛が高くなる公式が自分のものになればいいので、褒める中身はそんなに重要ではないのです。


この公式は、全てのベースになっていて、この公式を使えると、ものすごく応用が効きます。←これも公式




そして、自分を認めると他人を認めることができるようになるので人間関係の摩擦が減るというおまけまでついてきます。←これも公式



さらに、他人から認められるようになってくるんですね。←これも公式

 


 


誰もいないところでひっそりと褒めればいいんですからね。

自己を満たしましょうね!

 



 

あー、今日もサクッと書くつもりが、結構書いてしまった笑笑



本当は、バス旅行のお知らせもしようと思っていましたが、長くなってしまったので、内容を少しだけ。

 



今年もバス旅行します🚌

日にちは6月17日(日)

朝8:30名古屋駅集合です。

メインの行き先は富士宮の浅間大社です。


 

バス旅行に長すぎるタイトルつけました

 

「楽しい!波動UPは当たり前!今日から必ず役立つバスセミナーin富士宮」



富士宮まで、結構距離がありますので、乗車時間が長くなります。


その時間をがーーっつり学びの場にしたら面白いかも〜〜と降りて来たのです!

うふふありそうでなかった移動セミナーです



スピリチュアルやかのんが初めての方にも、わかりやすく、そして、普段机上では話さないことをお話ししますね。


 

富士山のエネルギーを頂き、浅間大社で波動UPしましょう。


これまた素晴らしいエネルギーの湧玉池で、パワーストーンをお清めして、プログラミングし、宇宙一のお守りを創りましょう


パワーストーンはかのんがご用意します。

 

まだ時間がありますので、内容はどんどんバージョンアップしていきますね

 


とりあえず、お知らせまで。

近日中に詳細アップし、募集いたします。



現在、アバンダンススクールは、

アビリティコースの開催が決まっています。


5月スタート

5月14日(月)平日コース


6月スタート(日にち確定コース)

6月3日(日)、7月2日(月)、8月5日(日)、9月3日(日)10月は個人予約です。


です。


アバンダンススクールは、リクエスト開講しますので、お問い合わせください。


お問い合わせ、お申し込みはこちら☆

備考欄へお願いします。