アバンダンススクールレポート | 見えない風景を視る

見えない風景を視る

普段見えない世界の中でお仕事をしている私から見えた景色を綴ります。
あなたがあるあるでもないないでも構いません。
それが地球というところですから・

grow up mentallyグローアップメンタリー橘かのんです 


昨日の続きを書きます。


が、その前に最近面白かったこと



うちの長男、私に似ているようで、意識がよく抜けるんですね。


眠りがものすごく深くて、なかなか戻ってこれないようです。つまり、寝起きが超悪いんです。


私もつい最近までそうでした



どうやら、毎晩のように、夢を見ているようで、特に寝起きすぐの会話がひどいんです。かなり、寝ぼけてるんですね。



いきなり真面目な顔で、


長男「わかってるんだけどさ、どうしたらいいかわかんないんだよね!」など、


その前になんかしらの前置きがあったであろうと思われる発言をします。




今朝は、いきなり

長男「入る?」

母「何が?」

長男「ベッド」



夢の中で引っ越しのバイトしてたらしいです。

時給もらえんのに、ご苦労様です笑笑



いきなり、宇宙語を喋る時もあります。

そういう時には、


母「ここは地球です。日本語でお願いします」というと、ハッと我に返ります。

何を喋ったかは覚えていないようです。



昨夜も、うたた寝をしていたので起こしたら、またいつものように寝ぼけて、


長男「ニルバーシュが未来世からやってくるさ、

明日の朝、時空がズレるかな?」


母「ん?」


長男「ほら!この間言ってた未来世の話あるじゃん?」



母「(そんな話してないけど…)たぶん、大丈夫!6時には、地球に戻って来てください!」


長男「わかりました。(バタンと寝る)」




だいぶ慣れました。

長男の将来のお嫁ちゃんにはこのこと言っておかないとね!



そして、次男もこの間おかしなこと言ってました。


クルマの中でテレビを見ていて、テレビの写りが悪かった時のことです。


次男「ねー、ねー、今日は、波動が悪いんだね!」


おいおい。

それは、波動ではなくて、電波!電波だよ笑笑


でも、面白いからそのまま、


母「そうだね。波動悪いみたいだね〜」と言いました。


ちなみに次男の前で、私は波動の話は一切していません。


どこで仕入れたワード?


意味わかってるのか?


面白いから、もう少し泳がせます笑笑


まぁ、変わった母のところに来る子供は、やっぱり変わってるのかな?


もはや、変わってるかどうかの基準がわかりませんが、

(我が家のスタンダードが違いすぎて)



さて、


和んだところで?昨日の続きです。




アバンダンススクールbasicコース第1回目のレポートです。



内容も、具体的に書いていきますね。

実は今まで、内容はあまり公表していませんでした。


スクールでは、資料、その他の情報も持ち出し禁止とさせて頂いています。




なのに、今回なぜ内容を公表していこうかと思ったかというと…



私の中の恐れを手放し、自分を信じきる学びをすすめるためです。



そして、そのことが、どなたかのこれからに役立つと守護に言われたからです。



恐れとは、いわゆるパクられるかも!ってやつです。

オリジナルで作ったものでも、公的な手続きを踏まないと守れない世の中です。


恐れまみれではありませんが、若干の恐れはあります。


でも、もう若干のエネルギーの漏れも改善したいんです。


エネルギー的にみると…



やりたいことにエネルギーを注ぐ時に、無駄に放出しているエネルギーの対処をするのが一番なんですね。




私という入れ物に、エネルギーをいつもいつもパンパンな状態にしたいんです。



ても、小さな穴がまだ開いてるんです。

マクロでも、漏れる笑笑

大きいのは気づきやすいので、内観して解消しまきた。


でも、まだなんかあるんだよね。

えーー?どこから漏れてる?



よくわかんないところから漏れてるわけですよ。


ふさいだと思っているところのほんのズレから漏れてるとかね!



で、どうやって手放すか?



ちちんぷいぷいと…


魔法使いではないので、そうはいきません。


内観して、ちょっとザワザワしてるところを見つけたら、たくさんの仮説を立てて自分に質問するんです。



もし、パクられて、かのんのより、もっといいのが世の中に出てしまうと恐れてるんじゃない?

しかも、かのん干されるんじゃない?

時代終わったわ!


みたいにけっこうエグい感じで、自ら突っ込んでみる。


ううーーーと来る時には、もっと深掘りする。




今回は、大元は解決してたから、ちょっとだけだった。


あのエグさにも、しれ〜〜っと「ま、大丈夫だけどね…」


案外、鉄メンタルだった!笑笑


いや〜、これを公表したからって、私と同じことはできないし、


(そもそもエネルギー違うし、見えない部分のプログラミングは、私にしかできないですので)


たとえ真似たとしても、それは真似だしね。


資料を公開するわけではないので、

いい意味で、ヒントにしてもらったらいいかな〜〜。

幸せが拡がるなら、はい。喜んで


という


なかなかの自信っぷりが出てきたので、ちっさなモヤモヤはなくなり、穴はふさがれました。




むしろ、




そんなことよりもっと、物事を大きく捉えて、


何かを恐れて守りに入り、こじんまりするパターンを手放します!



プログラムは、いつでも創れるしね。

私の頭の中は、誰ものぞけないと思ったら、

一体何がこわかったのか?とさえ思います。



そんなことよりも、公表によるみなさんへの情報提供の方に価値があると感じました




ヘボかのん、バイバイです!



前置きが長くなりました。

まずは、アバンダンススクールbasicコース、

第1回目のスケジュールです。


↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

第一部  ~自分や自己愛を知る~

 

1)挨拶

2)自己紹介

3)オリエンテーション

4)ビフォーアフター

5)受け取りの確認~基本概念~

6)自己を見つめるワーク

7)愛を受け取るワーク

8)自己愛へ許可を降ろすワーク

9)グループセッション(ブロック解除)

10)インナーチャイルドワーク

11)マザーハンドワーク

12)守護からの愛を受け取るワーク

 

第二部  ~宇宙と繋がる瞑想とインスピレーションのレッスン

 

1)宇宙と繋がる瞑想

2)宇宙と繋がる(超宇宙意識になる)

3)インスピレーションのレッスン

 



となっています。



まず、

1)ご挨拶をいたします。



そのあと、

2)簡単な自己紹介をします。

読んでほしい名前を教えてください。



3)オリエンテーションでは、このスクールのご説明をいたします。

 


次から少しご説明しますね。

次は、

4)ビフォーアフターというワークをするのですが、どう入ったワークかというと、



受講前にみなさんお一人ずつに、


「〇〇さんって、本当にに才能豊かで、完璧で素晴らしいね」

お伝えします。

 

すると何が起こるかというと…

 

 

たいてい、ヒーーーーってドン引きされます笑笑

 



面と向かい、そう言われて、

「あはは♡その通りなんです!」って即答できる人は、まずはこのスクールには来ませんね。

 

たとえもし言えたとしても、本心すべてからではなく、どこか作り上げて言っていることもあります。

 



だいたいの方が、苦笑いだったり、落ち着かなかったりします。


「何言ってるの?」って怪訝そうな反応をされたこともありますし、「やめてー」って涙目になった人もいます。

 

 

でもね、このアバンダンススクールbasicコースの第1回目を受講すると、なぜか!対応が変わるんです。


たった1日お話を聞いていただいて、

最後にもう一度同じことをお伝えすると、



不思議不思議

しっかりと受け取れるんです。

 

ニコニコして、「はい。そうです♡」って言えるようになるんです。

成功率99%です



恥ずかしげもなく「はい。そうです♡」って言えるって素晴らしくないですか?

 


この褒め言葉、なかなかの重みがありますよ!


「本当に才能豊か完璧で素晴らしいね」だなんて、大げさすぎません?



私、素晴らしいって言葉が大好きなので、よく使うんですが、素晴らしいって褒められること自体もあんまりないですよね?



しかも、才能豊かで、完璧って、

下手したら、バカにしてる?みたいな褒め言葉ですよね?


それをどうしたら、

ニコニコで「はい。そうです♡」と受け取れるのか?

 

そのために、どういったものの捉え方をするかをお伝えしています。

考え方の基準を変えるんです。



私たちは、違いを楽しみに地球に来ているんですね。


赤ちゃんで生まれて年を重ねていく。

それも違いです。

季節の違い、説別の違い、毎日の違い。


安心を好みますが、毎日一緒だと飽きるんです。

なので、飽きないように世の中が違いを生み出していて、私たちは違いを楽しんでいます。

 


そして、体の構造は、違いに気づき、楽しむために、自分の外へ目が向くように作られています。


いわゆる目は、自分以外を見るのが得意です。

外を見る造りです。

違いを確認するためです。



自分の目で、自分を目視できる範囲って、首から下の前面と、ひねって稼働する程度の裏面です。

 


鏡に映したら見ることも可能ですが、見たとしても、ずっと見続けるわけにはいかず、ほんの一瞬の切り取りを見ているだけです。


少ないですよね?

 

 

なのに、他人のことはよく見える〜〜〜。

ずっと一緒にいると、見てないようでかなり見てる〜〜。


たくさん見える〜〜。

人の裏側や背中ら後頭部まで丸見え



そんな造りだから、他人を気にするなって方が難しいよね?



赤ちゃんの頃、お母さんの真似をしてやれることが増えてくるわけだから、そりゃ他人を観察するよね?



内観するといいよーと言っても、

内側に目がないので、自分に向き合うって、そりゃ難しいよね?

 

 

外を見ることが当たり前になって、いつの間にか、自分の中にできた基準って、そもそも他人を見て採用した基準なんですよね。

 

つまり他人の基準。他人の概念です。



でも他人の基準でもいいんですよ。

自分が気に入っていればね。

自分と似てたり、自分とおんなじならいいよね?



でも、それって、

確認した?



あれ?

これって私の本当の考え方だっけ?

誰かにこうだよーって聞いてそのまんま採用してない?

常識だから、そういうもんだって決めつけて、自分に合うかどうかなんて、確認してないよね?



そんな風に全く考えずに、無意識にその基準や概念をベースにして世の中を見ているので、自分の本当とは、ズレッズレなんです。


今気付いたーーって方は、自分を責めないでくださいね。


そんな変なこと考えてる人あんまりいないから、みなさん、あるあるですよ!

心配しないで笑笑




私もずいぶん流されて生きてきたんです。

それも長い間ずっとね。


 

それって、他人のメガネかけてて、度もあっていない状態なんです。


そりゃ歩きにくいし、足場が悪いとつまづくよね。


でも、そんなものだと思ってたの。



 

私、人生何度もこけて、そのメガネ壊れちゃったんです。


またかけるんだけど、また壊れちゃって、

そのうちに、あれ?裸眼の方がよく見えたのね。


私は、こけてメガネ壊れて外れたのだけど、

みなさんには、そのメガネを外し方をお伝えします。


そして、

新しいカッコいいヤツに変えませんか?


その新しいヤツは、世の中がキラキラに見えちゃいます。


メガネをかけ直すと

なんだ!そうだったのか!となります。



でも1日では、まだ定着しません。


だって私たちは細胞が日々、生まれ変わっていますよね。



 

今日、新しい概念になった細胞くんはまだまだ少数です。


明日になっても、明後日になっても

新しい概念で世の中を見ることで

自分の中の細胞くんが新しいタイプに変化して、どんどん、新しい概念の私に変わっていく。



新しい細胞くんが、少数から半数になり、

半数から多数になるまで新しい概念で見ることを続けると

 

 

「あれ?なんか変化してる〜〜」と後から気づきます。

 


途中で、4日目5日目にやらなかっとしたら、細胞くんは、前の古い意識を引き継ぎますので、


残念ですが、変化は止まります。

再開すると、細胞くんは、新しいタイプになります。


だから、1ヶ月続けてほしいと言っています。



全ての細胞くんが新しいタイプに変わったら、

やっと私も新しく変われるんです。



かのんにはごまかせても、自分の細胞くんはごまかせませんよ。


っていうか、かのんもごまかせませんけどね笑笑



 

だから「コツコツがいるよ」といつもしつこくお伝えしています。



だから「わかったつもりが1番わかっていないよ」と厳しいことを言うんです。



もう、変わった。

もう、終わった。

もう、やれている。


それは、本当に結果が出てからわかることなんです。


わかったつもりがタチ悪いですからね

ちょいちょいホメオもやってくるしね


後からわかる時が来る。

遅れて気づくくらいで丁度いいんです。

 

誰かに「最近変わったね!」って言われて、

「えーー!そう?」と振り返った時に、「あー、私変わったわ!」くらいが丁度いいんです。

 



細胞くんレベルの話なので、

私は変わることは、最短で1ヶ月はかかると思います。


それも、毎日意識をし続けることが絶対条件ですし、その方法が有効な場合のみです。


有効でなければただの思い込みです。



 

そう、ダイエットみたいなもんです。

 

一日置きでは結果出にくいよね。

しかも有効な方法でないとね。


周りで、成功している人がいると、有効かどうかがわかりやすいね。


らしい…ではね?


じゃあ、成功したとします。


でも、

1ヶ月でその方法を元に戻したら…


もう、言わなくてもわかるよね。

 



慣れるまで大変ですが、

最低1ヶ月やり続けるんですよ。


すると、今度はそれが当たり前になって、

そうじゃなかった時のことなんて、

嘘みたいに感じますからね!



あれですよ!

禁煙した人ほど、タバコ吸ってる人を嫌うってヤツです。


いやいや、あなた、最近までかなり…でしたよ⁈みたいな。笑笑


そういう時、可愛いな〜と思います。

人間ってそういう造りなんです。


それを知った上で、特徴をうまく使いこなせばいいだけでね。


新しい概念に変えるとすごく変化するので、ここが私の楽しみポイントになるんです。





5)受け取りの確認~基本概念~では


 

その新しい概念をお伝えしています。

どうやって受け取るのか?


基本概念なので、原点に戻ってお話ししています。


言われるとなるほどーと思うような内容ばかりで、受け入れやすいと思います。


あなたにとっての新しい概念になると思います。


この辺りのお話は、スピリチュアルなスキルを学ぶだけのスクールでは、絶対に出てません。



私が、いろんな要素を取り入れて創りました。

自己愛アップするためには必須なお話です。

 

 

次の

6)自己を見つめるワークでは、自分に向き合います。


いいところも悪いところも認めます。

苦しくならない認め方もお伝えします。

 

日常では、自分を客観視することってあまりないんです。


自己紹介してくださいって言われても、普段し慣れていないとできませんよね?


とくに自己アピールしてくださいなんて、言われて、「私のアピールポイントは〜」なんて、練習していないと難しいですよね。



なかなか1人では難しい作業ですので、あえてこういう自分に向き合いの時間が必要なんですね。

 



7)愛を受け取るワークでは、

 

他人から愛をどうやって受け取るか?

どこまで受け取るか?

 

を褒め言葉を使ってお伝えします。

 

 

人に褒められるのって本当は嬉しいはずなんです。

でも、自己愛が低いと素直に受け取れないんです。

 

自己愛を高めた上で、受け取りの練習をします。

苦しくない受け取りがあるんです。




そして、魔法の言葉をお伝えします。

褒められた時に相手に感謝と尊敬を込めるお返事と


嫌味で言われた褒め言葉への撃退方法か、


なーんと!

同じセリフなんです


 

 

1つのの言葉で2つの意味合いが持てる、とっておきの魔法の言葉なんですね!



ちなみに私は日頃はあまりこの言葉使いません。

なぜなら、このスクールのためにとって置いてるの


流行っちゃったら、ネタバレしちゃうから笑笑




 

8)自己愛へ許可を降ろすワークでは、

自己愛をなぜ最優先するか?についての理由をお話しします。

 

他人のことより、自分を最優先するのって、

優しい人や、自己犠牲しがちな人には

すごくすごくハードルが高いんですね。


なんかワガママ言っていいのかな?とか、つい、他の人の気持ちを優先しちゃうんだよね。

 

自己愛を大切にすることは、

私が!私が!っていう我を通すこととは違うんですよね。

 

実は、自己愛からこそ、調和が生まれるんですね。



その辺りは体感を踏まえてどんどん感じていくことなのだ思います。


反対に体感がないとその世界があることを知らずに生きます。

 


ぜひ、知ってほしい世界ですね。



 

9)グループセッション(ブロック解除)では、お一人ずつ、公開にはなりますが、過去世からのブロック解除をいたします。

 

なぜ、自己愛を高めることへの抵抗があるのか?

を見ていきます。


それはお一人ずつ違います。


 

例えば、

過去世で、シスターだった時に犠牲が愛だと勘違いしている癖が残っていると、犠牲をステキなものだと潜在意識は認識し、その考え方を続けてしまいます。


他には、

自分を優先しすぎて、身勝手だと周りから孤立し、孤独な人生を歩んだ過去世があったりすると、


自由にする、自分を大切にすることは孤独と繋がるという記憶が残り、今世では自由や自分を大切にすることが難しくなりがちです。


そういった癖をはずします。

 

個々によってそれぞれ見るところが違いますが、守護に確認を取りながら、私の使える技はおしみなく使っていきます。

 

 

10)インナーチャイルドワークは、最近よく投稿にも出てくるあのインナーチャイルドです。

 

私も、セッションやワークで、何度かインナーチャイルドの癒しをしてもらったことがあるのですが、またしばらくしてインナーチャイルドに会いに行ってみると、また拗ねてるんだよね笑笑



前よりはいいんだけど、

「なんでしばらく相手してくれなかったの?」って。


「だってリアルな生活ってなかなか忙しいんだよね。いつもいつも一緒に居られるわけないよ〜」と守護に相談して、解決策を考えました。


インナーチャイルドは子供なので、解決策を知らないんだよね。


インナーチャイルドの要求は、とにかく一緒に幸せになりたいわけだから、それに見合った方法を考えて、守護に確認して、インナーチャイルドに説明して解決しました。


ちまたでは、ここまではあんまりやってないと思う。

  

守護に相談ってよく言ってるけど、実は私、

相談ってレベルじゃなくて、もはや、クレーマーなんです笑笑




守護に相談というとかっこいいけど、

単純にクレームつけたんだけどね。

 

 「ねー。全然終わんないんだけど

いっつもなだめて、愛して、だいぶ柔らかくなってはきたけど、完結しませんよ!

ちょっと、時間かかり過ぎじゃないですか?

それとも、もっといい方法とかないんですか?」

 

 

と結構な強気で食らいついたら、解決方法を教えてもらった♡

 

 

 

うん。

完全クレーマーだわ。

言ったもん勝ちっぽいもん。

でもね、これ理にかなってるんです。


 

だってね、

神様や高次の存在は、勝手に私たちが頼んでもないのに問題解決したり、幸せにしないのね。

 


頼まれてなのに、やらないんだよ。

スピリチュアルハラスメントしないの。

 

お参りに行って、

家族の健康をお願いしたのに、


神様が勝手に


「そっかー。家族かー。

頼まれていないけど、家族多い方は幸せかもね〜。どんどん毎年連続妊娠とか喜びそうだよね〜〜」とかさせられたら困るよね


いや、頼んでないし!

頼んだことだけお願いしますよ!ってなる。

 

 

私にも、

「そっかー、かのんやる気だし、チャネリングもっとできたらいいよね〜〜。

じゃあ、もっと宇宙と繋がって、宇宙語だけ喋った方が情報量多いし、チャネリング能力上がるよね〜〜」って

 

勝手に宇宙語しか喋らないようにカスタマイズされたら…👽👽👽👽👽👽👽👽

 

私、完全にアウトです

シャバでは暮らせません。

絶対にやめてくださいね!


日本語がいいです。

宇宙語はたまにで充分ですし、自分でどちらを喋るかを選びますから!

勝手にしないで〜〜



 

まぁこんな風に、神様でも高次な存在でも、勝手にやらない仕組みなので、




何も言わなければ、私たちって、

マイナーチェンジもモデルチェンジもないのよ。

 


同じやり方が続くだけ。


4.5年前まで私、ブラックエンジン積んでて、黒い煙モクモク吐いてて、びっくりしたもの。



 

おかげさまで変化したいもんだから、めっちゃクレームもどきで守護に詰め寄ってるおかげで、

どんどん新しい情報が入ってきます


もちろん感謝していますよ。

この感謝の気持ちで動いています。


 

これからも、受け取った情報をみなさんへどうお伝えしていくかが課題であり、楽しみでもあります。

 


そんな感じで、インナーチャイルドワークをしたあと、例のごとく、

「なんかいいヒーリングないの?」的に聞いてできたのが次の、


11)マザーハンドワークです。

 

自分の手を使ってのセルフヒーリングです。

スクールでやりますが、卒業後もみなさん、自分でやってもらってるかな?

ぜひやってほしいです。

 

そして、さらに、「そんなに頑張ったんだから、なんかご褒美頂戴よ〜」とねだったのが




12)守護からの愛を受け取るワークです。


 

 

受け取りを学んだからこそご褒美をもらっても、しっかりと受け取れるんですね。

 

受け取りはどんどんかキャパを広げることができるので、


だいぶ受け取れるようになった話という方は、このワークとても心地いいと思いますからぜひ、今、やってみてください。



第1回目で感じたよりもまた受け取りやすく、心地いいはずです。

 

 

 さて、ここまでが第1部です。


第2部と、皆さんのアンケートは、また次回へ続きます。




{2AB6CDCF-DEB1-4A38-A3C0-BD174D977C6C}

オーダーブレスレット
金運アップでエレガントなイメージでとご依頼頂きました。

太めのゴールドが入っているタイタンルチルをトップに、

シトリン、ガーネット、ルチルクオーツ、クォーツ、アメジストを使用しております。


シトリンとガーネットは、女性らしさを活かしつつ、バリバリと動いていけるパワーバランスです。

私も大好きです。
女社長さんにいいんですよ!もうすぐ牡羊座新月ですからね。

いいスタートダッシュがきれるように、タイミングもバッチリです((´∀`))

アメジストとクォーツで、調和もとれるように整えましたので、暴走はしません!


デザインは、ギラギラにならないように、でも、ゴールドの華やかさを大切にしました。

気に入ってもらえるかな?





{5BB1E0D6-015F-482B-BDB9-557665494145}


 こちらは自己愛ブレスレットをつくってみましました。

水色が美しいラリマー♡をトップにして、


クォーツ、ラベンダーアメジスト、アクアマリン、ローズクォーツ、アメジストを使用しております。


癒しのエネルギーで、つい自分を責めたり、ダメ出ししちゃうあなたを優しく癒します。


ありのままでいい。

その上でもっと、素敵なことがあなたがどんどん引き出されていく。


そんなエネルギーでお創りいたしました。



実は、何気にローズクォーツとアクアマリンは、恋人、ご夫婦のお守りにもなるんです。


ローズクォーツは、自分に優しい気持ちになり、癒されたのちに、魅力を引き出します。

透明度の高いピンクでかわいいんです。


ラベンダーアメジストとアメジストが調和してくれるから、無理なく少しずつ自分を好きになります。


ブレスレットを見るたびに、自分を大事にしよう!って思ってもらうと、変化が早いです。


こちらは、¥15,000になります。


完売いたしました。


ご縁のある方に届きますように

お気軽にお問い合わせください。


 

お問い合わせはこちら