恐ろしい復活力! | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。

今日もポカポカ日和♪

お花さんたちも、お外で気持ち良さそうです^^

DSC_0468.JPG


…でも、晴れた日は、鉢をお外に出すだけで大変。

こちらは西側の写真ですが、
東側にも鉢が玄関先にたくさん並んでおります。


花壇のパンジーやビオラも元気一杯♪


DSC_0466.JPG

DSC_0467.JPG


DSC_0465.JPG


DSC_0464.JPG


こちらも、蕾がたくさんで嬉しいな♪
えっと…名前なんだっけ??

DSC_0460.JPG


あ、そうそう!


キンセンカ(カレンデュラ)よ!


名札つけてないと忘れちゃうわ~^^;




そして、去年植えたギョバイリュウが
寒風でやれれちゃったと思ってたのに…


小さい赤いお花を付けている枝を発見!

DSC_0462.JPG


こ、これはもしや!


蘇ってくれたって事なのかしら??



ほったらかしのままだったのに…




なんて強健なギョリュウバイ!!




このゾンビ力、恐ろしやっガクブル



諦めてたから、抜かなくちゃな~と思いつつ放置してたけど、

今考えると、抜かなくて正解だったのかも??


放置プレイも意外と喜ばれるものなのかしらw



でも…他の枯れちゃった枝は、どうしたらいいのかしら??


分かる方、いらっしゃいますか^^;




さてさて、今日は、母の月命日なので、
弟んちのお仏壇に手を合わせてきたいと思います♪


近所に住んでるのに、まだお正月の挨拶もお互い済ませてないやw


正月は私が体調悪くて、体調が回復したかと思いきや
今度は、弟がインフルエンザ。


甥っ子や姪っ子へのお年玉も未だに渡せてないから
今日は、甥っ子たちの笑顔を見てきまぁす(*'∀`*)v





ランキングに参加中です!
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです

こちらも、宜しければお願いします♪