無理矢理おフランスのカフェ? | ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ガーデニングと激安プチプラ大好きブログ

ズボラ主婦だった私が最近オシャレをしたくて激安アイテムを少しずつ集め始めました♪
それとガーデニングにも目覚めお花や野菜を今後育てていきたいと思い
初心者なので試行錯誤しながら色々綴ったブログです。


こんばんは!


今は旦那が「ルパン三世」を観賞中。

今のうちにと、ブログを書いております konatu汗




この間、挿し芽した「リューカデンドロンのサファリサンセット」




開花後のこの状態が…


DSC_0443.JPG




こんな素敵なバイカラーに♪




リューカデンドロンのサファリサンセット



まだ根付いてはいないと思うけど




こういう風に色が変化していってるって事は…






ん??






成長してるんですかね??






あれ??






これって、枯れていってるのか??





どっちなんだか…





書きながら、





分からなくなってきちゃったわはてな5!




ん~




でも、葉はピンとハリがあるし、
しなだれてる訳でもなく…ムムム





もう少し、様子をみたいと思います (´-┃






そうそう!



先日、このアラフォーkanonが


都会じゃきっと当たり前で、

日常にすっかり溶け込んでいるであろう…

スタバと同じような感覚で

みなさんが飲んでいると思われるコーヒー





ドトールコーヒードトール②






ついに・・・






デビュー致しました!!





きっと、ブログに書く程の事ではないんでしょうが



ど田舎に住んでいる私にとっては





重大事件なのよーーーーー!!






あ~



オバサンにもなって

恥ずかしいったりゃありゃしないわねw




悩みながらも注文したのは、こちらです↓



ブレンドコーヒーと、クロックムッシュてへ


ふむふむ…


3種のナチュラルチーズにコクのあるホワイトソース…
ロースハムが挟まれた食パンの7層トースト




クロックムッシュ…





ムッシュ…






ムッシュかまやつ…





いや!


ここは一旦ムッシュのみに戻しましょうムンクの叫び





ウィキで調べると「閣下」と言う意味らしいが




クロックって時計の「Clock」
と思いきや



こちらの「Croque」クロックではありませんかフランス




どうりで時計とパンじゃ、どうやっても関連性を見つけられないはずだわw





頭の悪い私は、こちらもウィキで調べましたわよ。




「Croque」クロックとは、

フランスのオペラ座近くのカフェで作られたトーストの一種。





オペラ座と言えば



オペラ座の怪人


「オペラ座の怪人」っしょぼー






カフェと言えば、フランスってイメージだわ~





そしてフランスと来れば






私にとっては、「ヴェルサイユ宮殿」きらきら!!


ヴェルサイユ宮殿



なんてステキな庭園なんでしょうラブ




そしてヴェルサイユ宮殿と言えば




やはり行きつく所は




私の大好きな






マリー・アントワネット薔薇



マリー・アントワネット



そのマリー・アントワネットと言えば

貧困な市民に
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」とか

「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」

なんて、セリフを言っただのと伝えられていますが


実際には言ってないのに、可哀相で腹立つ話だわ!
(良い子は、信じないようにね♪)






そうやって連想していくと



クロックムッシュって




まぁ~なんてオッシャレ~なパンなんでしょうおんぷ



チーズがトロ~っとして濃厚で美味しかったわぁキラキラ



この写真じゃ全然美味しそうに見えなくてよ!






…ってかさ~


大体、ドトールコーヒーからのクロックムッシュで

ここまで連想するもんかいなダッシュ





いえいえ、ここは皆様、
ミニ知識として覚えておいても損はないでしょうw



…って、事で誰得な記事で申し訳ありませんでしたガーン



かなりの自己満ブログですねがーん



でもね、ネタがない時は、一つのネタを
ココまで引っ張るというワタクシの裏ワザ
(はい?)
これも覚えておいても損はないでしょうw




それでは今夜も、皆様、
お姫様になって、いい夢を見て下さいねハート







ランキングに参加中です!
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです

こちらも、宜しければお願いします♪