ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






七夕ですね。

夏休み目前!
特に予定はございません(いつも)。




JR東海のリニア体験乗車が第一希望だったのですが、抽選で落選。

息子がっかり。



ごめんよぉ、抽選はなぁ…笑い泣き





抽選に落ちたら…、
ということで



スイミングの夏期コースに課金しました!
チューチューチューチューチューチューチューチュー
(日程かぶってた)






外で遊ぶのが困難なほど暑い夏。

プールしかないでしょ?
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり






スイミング始めた理由もこれだったな…。






今年も
週3+夏期コース
夏満喫したいと思います!






ワッペン、
狙っちゃえよ?
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ←やかまし






その他にも気になるイベントや
ワークショップをメモしていたので、
整理してみました。

皆さんとシェアできたら嬉しいですニコニコ


今月は忘れずにできるでしょうか…







流れ星みんな大好きシャトレーゼ



とにかくなんだか楽しそう!







流れ星丸亀製麺、手作り教室



うどん大好き。食べ物系は大体喜ぶ♡







流れ星芸劇ツアー




メモしていたことすら忘れてた!笑い泣き

コンサートホールの舞台裏など、見学ツアー。



正直、

母ちゃん的には全く新鮮味がないのだけど

(職業柄、日常)


息子は見たことないので喜ぶかな?

一度くらいはいいかな?という気持ちで。







流れ星ソニーの教育プログラム





ソニーのテクノロジーを生かした、

たくさんのイベントやワークショップ、

コンテストなどがあります!


ソニーは子どものためのクラシック音楽教育にも注力しているので、定期的に覗いてますおねがい





夏休みの工作に良いかもニコニコ



工作レシピ公開中。

工作キットプレゼント(抽選)などもありました。







流れ星私が行きたい







旦那)

車で行ったら飲めないじゃん。



ひらめき あ。





母子の新幹線旅と、

野球観戦(夏恒例)は行く予定です。






イベントや体験は、


これに行ったから何か学んでほしいとか、



そういうことじゃないんですにっこり




 



ただただ純粋に、








推し(息子)の笑顔が見たいだけ。ニコニコニコニコニコニコ



純粋なる、


私の推し活です。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ







映画を見るにせよ、

ご飯を食べるにせよ、


楽しみにはお金を使うものです。





推しへの課金は、

私の幸せ…ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコキューン






そして、

私と息子が幸せならば、



旦那は自動的に幸せ(なはず)ニコニコ







見返りなんて、

求めてませんの。


ただ喜ばせたくて(←これが見返り?)

好きでやってるだけです。









笑顔のためならえんやこら〜








この夏はこれの赤を履いてます!

ベビーサイズも。



夏の贈り物はこれ一択。(美味いのよ!)




自分のおやつに。(美味いのよ!)