ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






この週末、
マオパパさんがよくブログに書いてらっしゃる森林公園に行きました。



すごく良かった…ニコニコ








丸太怖かった…私が。









小1には丁度良い難易度のアスレチック。

すごいはやさで全クリの息子。





ほんわか楽しい!














ほんわか楽しい!!











推し(息子)の笑顔が見られて、

オキシトシン全開の私。


息子もきっと全開ニコニコ






アスレチックは全24箇所。

コンプリート魂に火がつきます!


幼児さん〜小学校低学年くらいは

ストライクゾーンです。








暑い暑い、とかき氷を食べて、










ほんわかちょっと遊んでくるねー!





なんて言うので見に行ったら


















おい、服。
ニコニコニコニコニコニコニコニコ






まぁ、水があれば
入りますよねニコニコ



たんとお遊び。
着替えは持ってきておる。


(外遊びの時は服と靴、サンダルまでいつも持ち歩いています。よね?)





水遊びをする息子を眺めつつ、
思い出すのはアスレチックのこと。




近くに2組の親子がいて、
どちらも一人っ子(なのかたまたま子どもが一人だけ来ていたのかはわかりませんが)でした。





あれですね、

私も人のこと言えませんが




子どもが一人だと意識が集中してしまうあるある。



ありますよねー
だって子ども一人なんですもの。
わかります、わかりますよにっこり




でもですよ?



子どもが遊んでいるだけなんですよ?




親御さんから指令がビシビシとぶわけですよ。




次、左に足出して!
違う違う上持って!
よーし、ここは難関だな!ちゃんと前見て!
もっと上まで登れ!
あそこまで登れ!!
横に移動しろ!!




やー…

いや、わかるんですよ?
わかりますし、

100%余計なお世話ですが







お子さん笑ってないですよ?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





き、厳しくないすか?
ただのアスレチックですよ??
驚き驚き驚き

せめて聞かれてから言えばよくないすか?






と思うのも私の価値観で、
それぞれのお宅の事情はわかりませんので

自分の考えが正しいと思っているわけでは
決してありませんが。



が、




が。



私だったら




うーるせぇーなぁぁぁーーー!!!
ニコニコニコニコニコニコムカムカムカムカムカムカムカムカ






ってなると思います。
(すみません、原始人です)






同じ場で聞くだけで辛かったです。





気持ちはわかるんですけどね。
私は聞かれるまで黙っとこう予防



そんなことを考えた、
アスレチックでした。




とってもいい公園でしたよ!







さ、明日から7月ですね!ニコニコ
夏が来る〜!!






とにかく爪先が隠れるものを。